神楽坂に1年前にOPENした、「果房 メロンとロマン」(前回からのお話の続きで)... | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

この投稿をInstagramで見る

神楽坂に1年前にOPENした、 「果房 メロンとロマン」 (前回からのお話の続きで) こちらのお店も、つがる市が運営されています。 日本初のメロン専門工房で、 1階ではメロンサンドやメロンケーキ販売、 2階はメロンカフェ。 以前からTV雑誌等で何度か目にして、一度行ってみたいと思っていたお店でしたが、 今回ご案内いただき伺うことが出来ました♪ カフェでいただいたのは、 1枚目「3種のメロンテイスティング」 ディップのメロンクリームも美味しくて、ボリュームいっぱいのメロン三昧🍈 2枚目「メロンと生ハムの冷製カッペリーニ」 生ハム、モッツァレラ、バルサミコ、アンチョビに、爽やかなメロンが合う、夏メニュー。 ほか、一番人気のメロンサンドも気になりますし、メロンソーダも美味しそうでしたよ〜 (現在テーブルを一席おきに空けて、完全予約制で営業されています) 🍈 そして、神楽坂メインストリートの坂をずーっと上り切った先にはアンテナショップの 「つがるマルシェ」があります。 マルシェには美味しいメロンとスイカ🍈🍉 十三湖のシジミ、屏風山の砂丘ながいも、お米や野菜などなど、つがるの美味しいものが数々並びます。 今回メニュー開発させていただきましたカットメロンもこちらのマルシェで受注販売される予定です。 お近くに行かれた際は、つがるマルシェへぜひ♪ 神楽坂は、独特の雰囲気が素敵なだけでなく、気の流れが良い場所だそうで… 私にとってはいつも素敵なご縁が繋がっていく街です♡ #青森 #つがる市 #神楽坂 #マルシェ #メロンとロマン #メロン専門店 #つがるマルシェ #つがるブランドメロン #つがるブランド #アンテナショップ  #メニュー開発 #フルーツカッティング  #フルーツカッティング教室

フルーティーテーブル(@fruitytable)がシェアした投稿 -