梅雨に入りましたね️数日なんだか身体がダルかったのも、きっと気圧の変化でしょう。単... | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

この投稿をInstagramで見る

梅雨に入りましたね☔️数日なんだか身体がダルかったのも、きっと気圧の変化でしょう。単に運動不足かしら⁈ 🤣 こんな季節に食べたくなる、 グレープフルーツのハチミツ焼き 🍴 昔からよくある焼グレープフルーツです。 半分に切ったグレープフルーツの表面にたっぷりとハチミツまたはグラニュー糖をかけてオーブントースターで焼くだけ♪のお手軽さですが、焼くことでグンと甘みが増し、脂肪燃焼効果も上がり、お通じにも⭕️ そういえば若い頃よく食べていたなぁ。 今回はそのまま焼きではなく、ナイフとスプーンで実を一旦取り出してカルチェ取り(中袋外し)したあと皮の中へ戻して、ハチミツかけて焼きました。 そのまま焼きは食べにくいから…と、ひと工夫したつもりが、どうも焼け具合が難しくなっちゃうようです。凹凸が出るので角だけに焦げ目が付いてしまいます💦でも美味しさは変わらず! 甘くジューシーでヘルシーな朝食の一品に。 焼いている間に、皮を少しカットして💛飾りにしました。 お皿は有田の作家さん @hirocks55 岩永 浩さんの染付皿。ちょっと北欧っぽくも使えて、お気に入りの一枚です。 染付の青と、柑橘色は、よく合いますね。 #グレープフルーツ #焼きフルーツ #ハチミツ焼き #有田焼 #染付皿  #フルーツカッティング教室 #フルーツカッティング #ピール  #朝食フルーツ #女性に嬉しい効果

フルーティーテーブル(@fruitytable)がシェアした投稿 -