【私の愛用キッチン用品リレー】お料理家の友人を通してご縁を頂いて以来お世話になっています... | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

この投稿をInstagramで見る

【私の愛用キッチン用品リレー】 お料理家の友人を通してご縁を頂いて以来お世話になっています @ikesho_kitchen 株式会社 池商 様が立ち上げられた #私の愛用キッチン用品リレー IKESHO 代表取締役の池田義明氏からのメッセージより以下抜粋です ************ 皆様が愛用しているキッチン用品をリレー方式で紹介しながら、「自宅で過ごす時間も楽しく、お料理もさらに美味しく」を全世界の皆様に少しでも楽しく自宅にて過ごしていただけたらと思い、「私の愛用キッチン用品リレー」を立ち上げました。 日本だけではなく世界中が、暗く重い雰囲気のこのご時世です。 政府の外出自粛要請を受け、友人・知人にも気軽に会うことができない窮屈な時代。キッチン用品の役割は小さいかも知れませんが、皆様のちょっとしたユーモアのある投稿により、少しでも皆様の心を明るくできたら嬉しいです。 ************ … ファンもいっぱい*可愛いアイシングクッキーやケーキ*大人気のお菓子教室主宰の @hirokoskitchen 酒匂ひろ子さんからバトンを頂きました✨ わたしはお料理家でなく、フルーツカッティング教室を主宰しています ので、やっぱり不可欠なこのお道具をご紹介したいと思います。 フルーツカッティングに使う「ペティナイフ」です🍊 果物ナイフとは違う、ペティナイフでカッティングします。 レッスンでお使い頂いてるのは、Tojiroのペティナイフ。グリップが滑らず小回りも効いて、刃先は多少無理な力を加えても丈夫で安定感のある切れ味という優秀なナイフです。長年教室で皆さまに愛されているお道具です。 そして現在わたしが愛用している、 すこしナイフ使いに慣れた生徒様にもお勧めしているのは、 ↑画像の IKESHOさんのペティナイフ(プロセイバー・ステンレス・ペティナイフ13センチ) こちらは刃の厚みが薄めなので、細かく繊細なカッティングに向く、切れ味の良い気持ち良いナイフです。オールステンレスでスタイリッシュ! オールステンレスといえばグローバルのペティは、フルーツカッティングをするには刃幅がありすぎて少々難易度が上がってきますので… 色々と使ってみた結果、こちらの13センチのペティが最も使いやすく、愛用のマイナイフとなりました❣️ いつか機会があったらカッティングのナイフについて投稿したいと思っていたので、素敵な機会を頂けて良かったです(^-^) … 私からのバトンは、 同じ食空間コーディネーターのお仲間でもあり、お料理・フラワー・テーブルの素敵なお教室主宰の @salon_do_flora_an_table 遠藤裕美さん✨ と モダンでセンスが溢れる素敵なお料理教室 @mica.il_legame 主宰の岡嶋美香さんに✨ お渡ししたいと思います。 プロフェッショナルな愛用キッチン用品を拝見できること、とっても楽しみです💞よろしくお願いします @ikesho_kitchen @yoshiaki_4712 #ikesho #stayhome #池商 #池田義明  #私の愛用キッチン用品リレー #キッチン用品 #キッチングッズ  #料理家 #料理教室  #フルーツカッティング教室  #ペティナイフ #オールステンレス包丁 #お道具 #愛用品 #愛用品紹介

フルーティーテーブル(@fruitytable)がシェアした投稿 -