フルーツの香りのミント | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

 

こんばんは。

フルーツカッティング教室

Fruity Tableです。

 

GWの始まりですね音譜

 

 

 

前回すこし書いていました

スマホにまつわる踏んだり蹴ったりが続き

ぐったりと翻弄された丸3日間でした

笑い泣き

気持ちを入れ替えて、、、

 

今日は、明日のレッスン準備日でした。

 

 

 

 

うちで育てている

アップルミント

 

和名は丸葉薄荷というそうです。

 

 

どんどん間引いて使っていますが、

元気よくフサフサに茂るばかりで

フルーツプレートの飾りには

もはや使いにくい程の大きさに。

 

 

家のあちこちに虫除けとして

香らせて飾ってもいいですね。

 

 

 

クローバー

 

 

 

フルーツカッティングのレッスンでは普段

ペパーミントやスペアミントを使いますが

 

ミントにも沢山の種類があって、

 

りんごの香りがするアップルミント

 

ほか、グレープフルーツミント、

 

オレンジミントも育てています。

 

他にも、パイナップルミント、

 

レモンミントもあるんですよ。

 

 

 

ほのかにフルーツの香りも併せ持つ

フルーツシリーズのミント♪

 

とくにアップルミントなどは、茂る姿も

こんもり丸くなって可愛いですねクローバー

 

 

 

明日のオレンジ

 

 

もう大型連休に入っているのに、

ここにレッスンスケジュールを入れて

しまっていて申し訳ないです。

GWの始まりに乗っかっているのに

ありがとうございます。

 

お越し下さる方には楽しんで

いただけますよう・・・黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------

フルーツカッティングレッスン

-----------------------

★ビギナー4回コース

初めてのかた対象、基本カッティングを

4回でマスターできるビギナーコースは

渋谷にて毎月第4日曜日。

次回は5月26日からのスタートです