フォトレッスン@うつわのギャラリー麻百百 | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

 

 

 

しばらくぶりの更新になりました汗

いつもご覧くださりありがとうございます。

 

 

 

嬉しいリクエストをいただき、

フルーツカッティングレッスンで

いつも使わせていただいている

器のギャラリー麻百百さんにて、

フォトレッスンをしました

 

双葉

 

 

1時間でご説明するつもりで作った

10枚の資料をご用意、

実際2時間かけて(笑)お伝えした後、

店内の器を撮影。

 

この季節、自然光がよく入る店内ですが、

当日は完全な梅雨空となってしまい、光が

残念でしたが…、窓際に器を寄せて。

 

落ち着いた光が、梅雨時らしい季節感の

写真となったのではないでしょうか。

セッティングした岩永浩さんの蕎麦猪口

メインに、ギャラリー内のお好みの器も

狙って、皆でパシャパシャ!

 

 

 

 

テーブルには、

 

 

ケーキとチェリー。

 

撮影後のティータイムに

皆でいただきました。

 

 

フォトレッスンにもご参加下さった

南小岩の「バンカッセル」さん

のケーキです星

 

人数分のケーキをお願いして

お世話になりました。

 

甘さ控えめで上品で優しい味覚

ほっ~とするようなお味。

とても美味しくて大好評でした!

 

南小岩のお菓子工房

「バンカッセル」さんのHP→コチラ

 

すてきなオーナーさん、

全員に焼菓子のプレゼントまでハート

ありがとうございました。

 

 

気の置けないメンバーでのレッスン

&ティータイムは延々お話し尽きず

とても楽しく過ぎて、日が暮れます。

皆様ありがとうございましたハート

そして麻百百さんハート

(番外編写真すこし。又のちほど)

 

 

 

 

明日は自由が丘での

フルーツカッティングレッスン

どうか雨が降りませんよう…。

お待ちしていますねラ・フランス