雨あがりの一瞬を撮りました | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

 

 

 

 

今日は一日中しとしと雨降り。

明日からお天気も回復する様で

ほっとしますね花

 

 

昨日に続けてもう一枚

写真をご紹介させてください。

 

昨日の「緑の風」とおなじく

光の部屋に展示していた写真で、

先月にも再展示したものです。

 

 

 

 

写真の師匠である岡田邦明先生から

いつも言われているのは・・・

それが何の物体であるか分からなくていい

むしろ分からない方が良い、ということ。

何をどう狙ってこういう写真になったの?

と思わせる写真の方が面白いです。

 

 

なので、こんな説明は入れない方が

良いのかも知れませんが、、、

 

 

これは雨上がりの鎌倉のお寺の境内で

水たまりに映りこんでいた木と

水たまりの周りの地面の水滴たちが

太陽の光にキラキラ照らされていた

ところを撮りました。

幻想的な一枚になりました。

 

少し前まで傘をさしていましたが、

雨が上がったあと

 急に太陽光が強く差してきた一瞬の、

実際にとてもキレイな光景でした

きらきら

 

 

 

 

 

こちらも同じ場所で撮ったものですが

選外となった写真です。

キラキラ眩い光の反射が撮れました

が、ほとんど謎めかない(笑)

少し説明的な写真になっています。

 

 

 

また後日に追々続きをUPいたします。

ご覧いただきありがとうございます花