すこしだけ贅沢な蜜柑たち | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

 

随分と日が長くなりましたね双葉

 

店頭に並ぶ「苺」の種類も

段々と少なくなりつつあります。

 

(おもにフルーツから季節の移ろいを

感じとります、わたし。)

 

 

 

 

少し前の画像になりますが、

ちょっぴり贅沢みかん達。

 

 

右上から時計回りに

甘平、せとか、美娘、紅まどんな。

 

 

せとかは、みかんの大トロと呼ばれ

酸味の感じられない深い甘み。

それぞれのお好みがあることと思いますが、

この中では私は「紅まどんな」でしょうかハート

 

皆さまはどんな柑橘がお好みですか?

 

実はトロ系のあま~い高級みかんよりも、

適度な酸っぱさも ほのかな苦みも含んだ

黄色い柑橘(美生柑や黄金柑など)が

わたしは一番好み。庶民派ですね梨

 

今年ももうすぐ、その季節です。

 

 

 

 

---------------------------------------

シェアレッスン&クラフトマルシェ
at 神楽坂プリュス2→★


2月25日(日)
OPEN 11:30ー18:00


アクセサリー、キャンドル、リボン、
石鹸、ハーブティー、Paris雑貨、
&フルーツカッティング
双葉

-----------------------------------------