桃♪フルーツカッティングレッスン | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

 

 

フルーツカッティングレッスン

上級クラス

今月は、リクエストにより

桃のカッティングでした桃

 

 

 

 

白桃1個まるまる使った

桃パフェ

 

バニラヨーグルトと、

最後にバニラアイスも

追加トッピングして。

 

 

 

 

桃はカットすると短時間で酸化して

みるみる色が変わってしまう為

変色止めを施しますが、

 

プレートに盛り付けた桃と

パフェにした桃と、

それぞれ別の方法で色止めして、

皆で風味の違い等も研究してみました。

 

 

 

ひとりあたり白桃2個+プラム(すもも)1個

+彩りのフルーツが載っていますが、

レッスン後にはきれいにペロリ!

 

とろけるような白桃は

ペロリ いけちゃいますねえへ

 

 

 

 

上級クラスは、私にとっても

面白いレッスンです。

 

ギャラリー麻百百さん、みなさま、

今月もありがとうございました

ありがとう

 

 

 

 

 

 

今日からお休みの方も多いのはないでしょうか。

良い休暇となりますようにあげ

私も今日から数日間の夏休みをいただきます