柑橘の美味しい季節です | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです

 

 

 

 

 

日増しに春めいてきましたね。

 

フルーツショップやスーパーには

旬の柑橘類の品揃えが充実してきて、

柑橘好きとしては嬉しい季節到来ですはっさく

 

今日はたくさん買い込んで

カッティングの試作もしていました。

 

 

どうぶつの森

我が家にはいつも常備のオレンジ

(この時期はネーブル)に加えて、

 

せとかポンカン

いよかんメロゴールド

温州みかん(寿太郎)

 

さて、写真のどれがどれだか

お分かりになりますか?

 

 

 

 

あっ、ひとつ出題ミスが。

いよかんも確かに入っているのですが

寿太郎の影に隠れてしまい

ほとんど見えていませんでした。。。

 

 

他にも、八朔やデコポンなども

ちょうど今が旬で出回っていますね。

 

ほんの短いシーズンものの

日向夏や美生柑の登場も

心待ちにしているところです。

あぁ~本当に柑橘類ってトキメクハート

 

 

どうぞ良い週末をお過ごしください♪