お花とフルーツのギフトBOX デモ | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです



昨日に続き…

芦屋でのレッスンレポです。
 




フルーツカッティング体験レッスンに続いて、

IRIS'S ROOM 先生によるアーティフィシャルフラワーの
ギフトボックスのデモflower1


この3種のベリーも実はアーティフィシャルなのです。
本物と見間違うほどフレッシュに見えます!

お正月のテーブルにも似合いそうですねハート






カッティングしたフルーツを使って、
アーティフィシャルフラワーを散りばめた
可愛いギフトボックスを目の前で仕上げながら
ポイントを教えてくださいました。


食品と生花を一緒に盛るのはNGですよ。

アーティフィシャルフラワーならではの使い方で
こんなにキュートになりましたよ花





皆さまも真剣に見入っていらっしゃいます




こんな風に、目にも美しく食べられるギフトBOXを
手土産にしてみては いかがでしょうかバラ






フルーツレッスン~フラワーデモのあとは、
試食ティータイムですナイフとフォークコーヒー





Kombucha ってご存知ですか?

その昔は紅茶キノコって言われていたものが今
コンブチャと呼ばれ再流行しているそうですよ。
この日ご参加のヤエさんがご紹介下さり
ティータイムにみんなで試飲させていただきました。

乳酸菌たっぷり、酵素、ビタミン、アミノ酸も含み
女性に嬉しい効果がいっぱいの発酵飲料。
想像以上の美味しさでした花





ティータイムの最後に、京都・戒光寺のご住職の奥様が
お道具一式と美味しいお菓子までお持ち下さり、
小川流の滴滴の(飲むのではなく少量を喫する)
お煎茶を淹れてくださいました。

なんて豪華なのでしょうお茶きらきら



芦屋、神戸、京都、大阪の皆さまとの
しあわせな時間でしたありがとう