フルーツを楽しむ12ヶ月☆ 桃とルビーロマン | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです




もう、お盆の週ですね葉っぱ

ここでやっとレッスンレポが追いつきました!


今月の「フルーツを楽しむ12ヶ月
フルーツカッティングレッスン
at ギャラリー麻百百さん


今月は、リクエストのあったを使っての
カッティングレッスンでした。

桃と、すもも(プラム)と、3種類の葡萄と
グレープフルーツをカッティング。
先日ブログに書いていましたルビーロマン
召し上がっていただきました。

(カッティングの前に今回まずは葡萄の食べ比べも)




今回は皆さまの完成品をご紹介しますね。

一番長く通ってくださっている
りょうこさんですハート




次に長く通ってくださっている、サチさんハート

記憶を引っ張り出して書いているのですが、万が一
画像とお名前が食い違っていたらお許しくださいね…




すももの皮の赤が効いているのは、ユカさんハート



そして、先月からご参加くださっている ふみよさんハート

最後の飾り付けはご自由に楽しんでいただくので
それぞれが微妙に違う盛りつけで、
どれも美しくて可愛い仕上がりでした。

最後にナプキンワークもお伝えして、
各自で折られています。


今月はお休みの方もいらっしゃったので、4名様で
ゆったりとした、でも賑やかなレッスンとなりました花






この、かわいい看板!!
麻百百のオーナーまなみさんが
描いてくださったものです♪


今までは、大きな紙に手書きで
毎回そのつど書いて下さっていたのですが、
ボードにチョークで描いた保存できる看板を
作ってくださいました!
これはまだ(仮)の看板で、
こんどチョークアートでしっかり描くから
…とおっしゃっていますが撮っちゃった^^

私もチョークアートはいちど習いたいと思っていて
今とても興味のあるものです。
チョークアートの看板も楽しみです。



お店の入り口に、こんな感じです♡

麻百百さん、みなさま、
今回もありがとうございました照ハート