フルーツカッティングレッスン@平井 | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです



フルーツカッティングレッスン
at 平井 「ギャラリー麻百百」


こだまスイカが旬を迎えましたスイカスイカ

今月の麻百百さんレッスンでは、
こだまスイカを使ったカッティングや、
オレンジの皮をくるんと巻いて器にするなど
一捻りアレンジを加えたカッティングを
お伝えしました。





オレンジの盛り付け時に、北海道チェリーモッツァレラと
オレンジフレーバーのEXVオリーブオイル(アランチャ)と
WILKIN&SONSのお好きなフレーバーのハチミツ、
フレーク状のお塩(マルドン・シーソルト)をかけて、
前菜の一品にもなるオレンジの食べ方もご紹介。

意外な美味しさ発見!で好評でしたよ♪




今月のレッスン@麻百百さんには、
いつものみなさまが揃ってお越し下さり
またまた賑やかでしたハート

すぐにブログに記事UPしてくださいました
野菜ソムリエYUKI さん、ありがとうございます♪

りょうこさん、さちこさん、る~さん、
同じお名前のユカさんとユカさん、
6名の素敵なみなさまです。
ありがとうございました♪




はっさくナイフ
この日は、今後のレッスンに関わる事について
お伝えすべきこともあって少々お話も長く
なってしまいましたが…
みなさんのとても優しい眼差しや言葉に
内心ホロリときてしまいました^^


私は決して完璧な講師ではないですが、
完璧な先生が良い先生とは限らない
と常々思っているところもあり…

なんだかまだうまく書けませんが、
今後も、もっと楽しんでいただけるような
レッスンになる様、じぶんも勉強を重ねて
進んで行きたいと思います。

これからも、ちょっと新生Fruity Tableを
どうかよろしくお願いいたします♡