美味しすぎるテリーヌのお店 | Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

Fruity Table ~ 食卓を彩るフルーツカッティング教室 ~

♪フルーツをより美味しく食べやすく目にも美しく♪
フルーツカッティング教室 Fruity Table のブログです



今年もあと3日となりましたね花

慌ただしくお過ごしのことでしょう。
私もあと1日ほど片付けに追われそうです。




今年は実際のXmasよりも少し早目に
Xmasディナーを愉しんできました。
いちど訪ねてみたかったお店です。


代官山と渋谷の中間辺りにあります
Les Enfants Gates
「 レザンファン ギャテ 」


☆付きフレンチで
テリーヌがスペシャリテ!



ほどよくカジュアルでも雰囲気のある素敵な店内。
席についてすぐ、このお店のセンスに惹かれました。
このテーブルセッティングも、とっても好みですハート
すこ~しエレガントが加わった、モダンSTYLEで。

(テーブルの下の方にチラリ写りこんでいる私の
スカートの柄も偶然にもピッタリ合っています)



テリーヌのお店なので、メニューにはテリーヌ数が断トツ。
アミューズ・ブーシュのあと、先ず登場したのは
季節のミニテリーヌ」 爽やかな前菜。

ベネチアンガラスのプレートで。

続いて、テリーヌコレクションの中から2品。
私が選んだのは、

温かい7種のキノコと栗
シャンピニオンと栗のカプチーノ仕立て

ナチュラルに仕上げたフランス産 鴨フォアグラ
ブリオッシュ・トースト添え

これがどちらも素晴らしく美味しすぎますあげ



テリーヌの美味しさに感動してしまいまして、
スープとお肉料理は食した記憶がないほどです。



デセールで、この日4品目となるテリーヌ。
さっぱりとした林檎のテリーヌです。

デセール後の小菓子は、
こちらのお店ではプティフールではなく
ミニャルディーズという言葉を使われていました。
比較的最近の言葉のようですね、覚えましょ!

ボリュームたっぷりのシュー菓子は
もうお腹いっぱいで入らなかったのですが
見るからに とても美味しそうでした。


ぜひぜひまた何度でも行きたい
お気に入りの一軒となりましたハート




外食は、ただ美味しいものをいただくだけでなく、
食空間や器使いや盛り付け方などなどの
流行やセンスまで学べて仕事にも活かされるし
大事な勉強なのよ~なんていう大義名分のもとに
外食率高めの私です^^
今後もいっしょうけんめい勉強しますね・・・汗


最近訪ねた中で、もう一軒とてもいいお店がありました。
レッスンもないこの時期、ちょっぴり脱線して
また合間でUPできたらと思います。

脱線ついでに、今日は、

私の人生に無くてはならない大切なあのかたへ
Happy Birthdayハート

すてきな一日を!