ピアノの発表会にむけて。 | 育児しながらののんびりTW日記

育児しながらののんびりTW日記

持病をかかえつつの

ベビ待ちをしていたブログですが

無事出産し、娘も保育所に行き始めたので

まったりとTW再開。

とうとう来月までせまってきました。

もう、お手伝いに回って何年がたつのかな。

 

 

今回から、娘がソロで発表。

 

 

巣立つのかー。

 

 

私のソロ曲が本日決定。

弾きたかった曲は、結局間に合うことができず。

残念だけど、また次回の楽しみに。(練習しろよ!)

 

 

ショパンエチュードop10-12「革命」に落ち着きました。

op25-1「エオリアンハープ」と天秤にかけて、知名度から革命に決まりました。

今日から本格的に譜面の見直しに入ったんだー

大丈夫だと思うけど、音が抜けてたり、微妙に違ったり

時間がたってみると、いがいに間違いに気づいて

今までどんだけ適当に弾いていたのかorz

 

 

先生との連弾は

この前お友達のピアノ教室の発表会の時に弾いた

ディズニーメドレーアレンジを

さらに改良した

ミッキーマウスマーチジャスバージョン~アンダーザシー~パイレーツオブカリビアン

にしました。

さんざんセコンド弾いてきてたので

プリモの譜読みが難しくて、

先生さておきセコンド。。。。。

今日練習したら、すごく楽しかった。

やっぱりピアノ大好き。

 

 

弾きすぎて、手がしびれてるー

 

 

左足骨折しているのに、今回もエレクトーン弾くんだじぇ。

左足、大丈夫かな。