◇壁紙貼り
下地調整
凸凹など無いと思っていたが釘の打込み不足、土台の穴、柱と面材の不陸などをパテで埋め一日置いてから完全防備で紙ヤスリを使って整える。


続いてスイッチカバー、リモコンの取外し。


壁紙は一昨年に本宅の物置部屋を初めてやっつけて以来。
壁紙の柄は筋交い壁に貼るOSBと同じデザイン。

リピートと言う一定間隔で柄が繰り返されるデザインは境目をちゃんと合わせていかないとダメだが柄的には合わせなくても良さげだし問題ないだろうと勝手に判断。
(メーカーに問い合わせたところリピートを考慮願いますとの事だったけど)



引き渡しのときハウスメーカーの担当者にパーティクルボードに壁紙はお勧め出来ないと言われたけど、まぁそれも自己責任なのがDIYの良さ。