うっかりが過ぎる | 夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦二人で楽しく笑いの絶えない毎日です。念願叶ってお我が家に赤ちゃんがやってきてくれました。


最近やったうっかり。

◯シャワーヘッドのボタンだけで水を止めて、元栓(?)で止めてないので水がボタボタと出続け、それに気づいたのが約24時間後、というのを2日連続でやる

◯半日出かけて、家に帰ったら冷蔵庫がピーピー言ってて何事かと思ったら、扉が全開(中のものは全て常温になってた)

◯車のドアの鍵をかけずに立ち去る

それとか、妹子のお昼寝タオルを持たせ忘れたり、坊のピアノの教本をバッグに入れ忘れたり、幼稚園の提出物は期限を守れたことがほぼない。


幼稚園の忘れ物は前からふつーにありましたが、シャワーの止め忘れとか冷蔵庫の閉め忘れとかはなかった。ぼんやりしてるんだろうな。そのうち本気でうっかりして子供を放置とかするんじゃないかと思うと恐ろしい。


こないだは玄関の鍵を内側から締め忘れていて、私はリビングにいて、三子ちゃんの泣き声がどこからか聴こえて、家の中にしては声が小さいなと思ったら、なんと玄関の外に出ていたんですよね…たぶん自分で開けてしまって外に出たものの、自力で入れず泣いてたっぽい。


ゾーーーーーーーーーーッとしました…
こうして出ていってしまって路上に出ていたら。どっかで落下とか、とにかく命に関わる事態になりかねなかった。

なんだかね、自分が怖いです。信用できなくて。でも、私が変わるしかない。私しか子供を守れない。


よし、まずは張り紙だ。
「カギかけること」
「ガスコンロのロックすること」
「シャワー確認すること」
「冷蔵庫閉めたか確認すること」


うおー、なんか一気に老け込んだ感じ😇