私以外の全員快復、土地の引き渡し完了 | 夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦二人で楽しく笑いの絶えない毎日です。念願叶ってお我が家に赤ちゃんがやってきてくれました。


なんとか日常に戻りつつあります。
妹子も熱はすっかり下がり、今日まだ食欲ない?と思ったら夕飯を中断して、もりもりっと爆弾投下したらスッキリなさったらしく、その後餃子をガツガツほおばっておられました。


三子ちゃんはまだ鼻水ズルズルしてはいるけど、熱は一度も解熱剤使うことなく下がりましたし、夫は、喉痛え〜〜〜と私の大事なトラネキサム酸を勝手に飲んでやがった…凝視トローチにせい!!そして治ったみたいです。


私は鼻水と微熱と頭痛がまだ治らない。最近いろいろと治りが遅い…老いを感じるわ。治らないなら、かからないようにするのが大事ですね。あー、しんど…



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



先日、土地の代金決済が終わりまして、同時に引き渡しが完了しました。これで我が家は土地持ちになりました。引き渡し前は、今なら違約金払えば契約解除できるんだ…という気持ちが拭えませんでしたが、もう泣いても笑っても買っちゃった後ですからね。返品交換不可。もう腹くくって家づくりに取り組みます!


我が家、セットバックの他に、道路斜線制限に引っかかるので、希望は寸胴の総二階だったけど無理みたい悲しいぼてっとしたフォルムが素朴で好きなんだけどなぁ…

でも、優先順位を考えたときに、総二階はすんなり諦めることができました。今の土地の立地条件とかハザードマップの安全性とかを手放してほかを探す気にはなりませんでした。


家の間取りもそうですけど、これから子供たちの小学校や幼稚園の情報を徹底的に集めなければいけません。

小学校はひとつしかないけど、幼稚園はいくつかあって、年中からの編入がてきるかとか、園バスがあるのか、満3歳児クラスはあるのか、延長保育はあるのか、月々の支払いはいくらぐらいになるのか、課外クラブはあるのかとか、いろいろ調べなくては。


今日はもう寝て早く体調を戻したい。
季節の変わり目。
このブログを読んでくださってる稀有で貴重な方々も本当に体には気をつけて!!!