RSでなくヒトメタ | 夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦二人で楽しく笑いの絶えない毎日です。念願叶ってお我が家に赤ちゃんがやってきてくれました。


子供の病気日記になってきとるな…😷


三子ちゃん、あれから病院で検査したところ、RSでなくヒトメタニューモウイルス感染であることが判明。

大人からしたら、ただの風邪ウイルスなんだけど、赤ちゃんが感染するとRSみたいにひどい咳、大量鼻水、気管支炎起こしたりするらしく。前回ほど酷くはないものの、もう1週間以上咳と鼻水が続いてる。気管支広げる薬飲ませて、一日に何度も鼻を吸っている。鼻吸い器、マジで今年のMVPだわ。いつも大変お世話になっております。酷使してごめん。あなたを密かに花水木と呼んでお慕いしております。

咳はほとんどなくなって、あとは鼻水だけになった。もうあと1回の通院でおしまいかもね。やっと。






が。







さっき妹子が「うわーーーーん!!!」と泣いて起きてきたら、なんか全身からしゅうしゅうと湯気がたつかのごとく熱い。



熱、39.3℃あったお~~\(^o^)/


もー、何コレ何かの祟り?
そろそろお祓いぐらい行っとくか?


確かに昨日かおとついぐらいから鼻水がすごく出るようになって、昨日あたりから咳も少しだけしてた。気がする。



もー、子供たちの体調変化が目まぐるしすぎて!いつ誰がどんな様子だったとか覚えてられない!すぐにサッとメモができたりするといいんだろうけど、毎回必ず手が空いてるとは限らない。むしろ全然余裕ない。なんかいい方法ないものか。。