生後3週間経ち、来週義両親が来ることに | 夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦二人で楽しく笑いの絶えない毎日です。念願叶ってお我が家に赤ちゃんがやってきてくれました。


毎日毎日しんどいねー。
夜中の頻回授乳はやはり超絶ハード系ネガティブ


でもやっぱり子供たちはかわいい。
夜中つらいけど、昼間には誰にも邪魔されずに眠れる2時間(妹子とのお昼寝)を確保させてもらえるっていうのが精神的にとても救いになっている。


なんだかんだで母乳も出るようになってきた。電動搾乳器という強い味方ができてからは、母乳の代わりにミルクをあげることに不安がなくなりました。しっかり搾乳できるので、胸が張りまくって爆発寸前、ということにならずに済んでいますほんわか


肩こりが酷くなったのと、相変わらず骨盤が痛いし(歩くと痺れを感じる)、最近は顎関節に違和感がある。あと、肌トラブル(アトピー)が増えた。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


今週末に、義両親が三子ちゃんに会いにやってくるらしい。


来るならあなたがこちら(私の実家)に来てるときの方がいいよね、そしたら今月はチャンスが来週末しかないよ、早く連絡した方がいいよ、と私がさんざん夫をせっついて、ようやく夫が動きました真顔

ちなみに、私と夫は実家が同じ町です。


正直ね、義両親なんて私は全っっっっ然、会いたくなんかないんですよ。いつも白髪だらけのボサボサ髪で、もちろん化粧なんて全くせず、眉毛も生やしっぱなし、服もボサボサ超適当(そのくせ大量に無駄な服有り)、独特なにおい(体臭?)をまとった義両親と同じ空間で息をするのが生理的に受け付けない。言わなきゃ手すら洗ってくれないし。


会話も全く弾みません。沈黙が辛くて、前は無理にでも話題をふって笑顔で頑張ってたんですけど、このところどうでもよくなって、自分から話題を振るのを一切しなくなったし、沈黙になっても我関せずを貫くようになりました。

必要なことだと思ったことは話します。ただ、無理をするのをやめただけです。長い付き合いになるのだから、お互いに自然体でいたいし、相手のスタイルを尊重したいしね。義両親は二人とも寡黙だから、それでいいのです。

でも、生理的に嫌だという気持ちはどうにもなりませんね…なんかね、不潔なんですよね予防

まぁいいや。一度会っておけばしばらく会わずに済むし、まだ三子ちゃんと会わせていないけどどうしよう…というモヤモヤからも解放されます。

夫からは、「俺の実家嫌いな妻」と見られているけど、私の方から「義父母呼んだら?」と持ちかけた形になりましたので、今後また実家がらみの喧嘩をしても、「私はちゃんとあなたの両親を大事にしてますよ、実家にも招待して三子ちゃんとの顔合わせの場を設けましたよ」と言うことができるでしょう…



ははは、偽善妻昇天
性格悪いわ…