またも撃沈 | 夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦で二人三脚☆子育て奮闘中

夫婦二人で楽しく笑いの絶えない毎日です。念願叶ってお我が家に赤ちゃんがやってきてくれました。


坊がおとついぐらいからまた二本足で立ち始めた。


このところ全くやらなくなってて、たぶん本人もできること忘れてたっぽい。


おだてに弱いタイプなので、立ち上がったら即拍手してヤンヤヤンヤ褒めたたえるようにしたら、案の定嬉しそうに何度もやるようになったウインク


1メートルぐらいこわごわ歩けるように。


1歳2ヶ月を目前としているので、歩けるようになるのは純粋に嬉しいです。周りの子はみんなとっくに歩き出していたので、まだかなまだかなと楽しみだったので。





*****



また今周期も自然妊娠、ダメっぽいわチーン


まさかの2ヶ月連続化学流産ね。下腹部のチクチクと足の付け根痛、ありました。でも今回は気持ち悪さはありませんでした。



排卵したと思われる日から6日ぐらいでフライングして、目をこらしまくってようやく見える線が出ていたのですが、その後何も映し出さなくなった…



そろそろ観念して病院行こうかなーもやもやこのところ忙しくてぐったりだから、予約を入れることすら億劫で億劫で。そして、あの無限の待ち時間……それも、坊付き笑い泣き





そして、
また出費かーーーーーえーんえーんえーん

湯水の如くさらさらと消えてゆく万単位のお金。

保険適用外……大嫌いなワードのひとつ。笑




****



そうそう、11月のお仕事の4日間、坊を夫の職場の保育所に預けることになった。



坊、幼児食なんて食べられるのだろうか?ひじき食べさせたことないけど、噛めるのか?だいたい、遊びながらじゃないと食べてくれないから毎回スキを狙って口に食べ物をねじ込むスタイルなのに、保育所で食べられるのか?みんなと雑魚寝状態でお昼寝なんてできるのか?今でもお昼寝2回してるのに、1回しかさせてもらえないみたいだけど大丈夫なの?!



不安すぎて、仕事なんて引き受けなければよかったかも、なんて思い始めています…チーン



託児所でなく保育所だから、持ち物もぜーんぶ持っていかないといけなくて、4日間のために昼寝布団、名前シール、肌着、エプロン、その他いろいろ新調したり買い足したり…




あー、やっぱり仕事なんて…(以下同文)チーン



あーもう、なんか今日は気分がモーレツに下がりまくってるので、いろいろ手抜きしてさっさと寝よ。




こんなグダグダに付き合ってくださってありがとうございました。