いとこ達が来て3日目のこの日は
東部華僑城
に行ってきました。街から少し離れた場所にあります。
山をまるごとテーマパークにしているので本当に広い広い!
・遊園地(ウォーターパークもありました)
・寺院
・山(登山をしたり自然を楽しむエリア)
がありましたが、今回は遊園地だけ!
平日に行ったのですがほんとすごい人!
なめてました.....
そしてこの日は暑かったー‼︎
まず
コースターが登って行きその後水を目掛けて下る
遊園地によくあるやつ!
これ、何がすごいって
かかる水の量が半端じゃない‼︎
(てか順番がきて乗り込もうとした時点で足元に水がかなり溜まってたし.....乗るのためらっちゃった)
濡れないようにレインコート着て乗ったのですが
(私たちは持参しましたがここで買えます)
まじで意味ない。
(水から守れたものはカバンと上半身だけ)
私はこういう乗り物があまり得意ではないので
終始しっかり安全バーを握るタイプ。
でも下降する時レインコートのフードが脱げて
結果、頭・顔びしょ濡れ。
そして下半身・靴にいたっては中まで浸水です
挙句、コースターが下りきってスタート地点に戻る途中大きめな水鉄砲のような機械が傍にあり
(これは外野の人が機械にお金を入れ、乗ってる人が一安心してるところに追い打ちで水を浴びせられるようになっている)
私たちの時攻撃にあいました。
てか今までの人達にはしていなかったのになんでこのタイミングで.....
しかもこの機械水圧半端ないし。
前の人がよけるもんだから顔面にくらいました。
これ最初に乗って良かったと思います。
乾くのに結構時間かかったし。
びしょ濡れでは帰れないし。
でも行って早々化粧はとれ素っぴんで1日を過ごすことにはなりましたが
この乗り物の何が一番怖かったって、水質大丈夫かなってこと
目にみずが入りまくったもので.....
今のところ以上なし
次は、あまりにも暑かったし涼める場所へということで4Dが楽しめる室内のアトラクション!
うん、小さなお子様も楽しそうでした。
これは可もなく不可もなく。
涼めたので良し
夫の席だけ上から水が滴り落ちてくるという現象がありましたが.....
空調のね
次はこの木造ジェットコースターに乗りたかったのですが......




