おめぇ~でとうございます! | フルーツバスケット

フルーツバスケット

カラーセラピストやっちゃんのお部屋です
アニメ、マンガ、本、音楽など好きなものを紹介します☆

あけましておめでとうございます鏡餅


さて皆さんは元旦をどう過ごしてましたか?

私と娘で初詣に行きました。
(旦那は仕事で、息子は誘ったけど断られた…)

今年はどうしても行きたいところがありました。
それは名古屋にある『羊神社』です。

羊を祀った神社は珍しいと聞きました。

出掛けるとき我が家の方の天気は薄日を射すくらいでしたが、名古屋の方は黒雲が…

でも雨にあたらないと踏んで(根拠なし)傘を持たないで手掛けました音譜
そして電車に乗っていたら名古屋の方は吹雪いていましたあせる

でも神社の最寄りの駅に着いたら晴れていて娘の晴れ女ぶりには感心しました。

12年に1度の羊年に参拝者がすごくて神社に入るまで並びました…
テレビ局も取材をしてました。

参拝して御朱印をいただき、おみくじをしたら私は末吉で娘が小吉でした。
(まあ、そこそこの1年ってこと?)


とっても寒くて冷えきってしまったのでまっすぐ帰って来ました。

今年は羊年。
めぇ~いっぱい楽しいことが待ってますように…クラッカー

今年もよろしくお願いしま~すラブラブ


たくさんの参拝者



マーライオンならず羊の口からお水が…



羊が祀ってます。



御朱印です。