アニメの話 2 | フルーツバスケット

フルーツバスケット

カラーセラピストやっちゃんのお部屋です
アニメ、マンガ、本、音楽など好きなものを紹介します☆

今、私がハマっているアニメは「はたらく魔王さま!」です。

ストーリーは聖十字大陸エンテ・イスラを魔王サタンと悪魔たちが席巻してたが、勇者エミリア軍に追い詰められて異世界ゲートに逃げ込んだ、その先は日本の東京。
魔力が落ち、人間の姿になってしまった魔王は真奥(まおう)貞夫として笹塚の六畳一間のアパートに悪魔のアルシェル(芦屋四郎)と暮らし一家を支えるためマグロナルド幡ヶ谷店でアルバイトを始める。ハンバーガー
勇者エミリアもまた魔王を追って東京にきていた。遊佐恵美と名乗り携帯電話会社ドコデモお客様相談センターで働き魔王打倒を狙っている。携帯
真奥は魔王らしからぬ接客態度でどんどん出世していき、遊佐は打倒に戸惑う。
その他、魔王を好きになる高校生アルバイトの佐々木千穂などいろんなキャラクターが登場してコミカルにストーリーは進んでいく。
さて魔王たちはエンテ・イスラに帰ることができるのか?勇者との決着は?

これはライトノベルのアニメ化ですが、舞台になっている幡ヶ谷、笹塚の街並みや甲州街道、首都高などゆかりがあって思い出します。
思わず本も読み始めました。本

けがであまり出かけられないのでちょうどいいかな・・・
(デュラララ!!の最新刊も買ってしまった!)本本

なんか本の話になってしまいましたね、てへぺろべーっだ!









フルーツバスケット-201306091609000.jpg