真剣な先生やお友達って宝もの 〜社交ダンス〜 | 社交ダンス習ってます

社交ダンス習ってます

大人からのバレエと社交ダンス

トレーニングしてても


どうも力が

上手く入らないと

思っていたんだけど


何かやると

弱いところが

分かってくるよね


私の足裏アーチ

大丈夫かな?とか


腹筋も種類が

沢山あるんだけど

腸腰筋が弱いのか〜

とか違和感に気付く


筋肉はすぐは

育たないけど

意識できた時から

何かが変わる



私が嫌いな言い方


趣味だから(楽しく)

(プロとは)別物だから


この2つって

なかなか真剣な人も

言う不思議



メジャーリーグと

オジサンの草野球は

別物なの?


球を速く投げる

自在に打つ

走塁する


上手いか下手かだけで

がんばることは

別物ではない


ワガノワの人と

股関節の開かない

オバサンバレエも


身体の構造上絶対

同じにならないけど


遥か遠くに

目指してるカタチは

同じなんですよ


プロの動きは

別物 ではなくて

目標でイイ


妥協が無い先生たち

有難いよね


そらね無様すぎて

辞めたくなることは

あるけれども


私たちの辞めたいは

いつも本気ぢゃないの


趣味と言っても


趣味って言葉を超えて

ダンスは自分自身だし


コツコツやってこ!


応援お願いします♡

人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村も♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ