合宿の片隅で 〜社交ダンス〜 | 社交ダンス習ってます

社交ダンス習ってます

大人からのバレエと社交ダンス

さてUDC夏合宿

初日だけ休み取れて

参加させて頂きっ


若いこだらけよね

隅っこで息を

潜めているつもり!


でもフタを開けたら

知ってるこイパーイラブ

安心


そして誰がどうとか

始まってしまえば

関係なくなる


K光先生の筋トレから

スターティン♪



スクワットとか

プランクとか

レッグライズとか

ヒールアップとか

シンプル系で


汗は沢山出ましたし

皆んなの熱気で

鏡は真っしろしろ

見えん


バービーとかぢゃない!

1回が1曲だけ!という

安堵感でばんがれた!



そして座学


メンタル

フィジカル

テクニック

コスメティックの


4要素が自分に

どれだけ多く

備わっているか?


自分で0点を付けた

項目が沢山あったわ


例えばこんな日も


ココにいて良い

自分なのか?と

思っているのだが


K光先生の

レクチャーはいつも

素晴らしいので


聞きたいと願う内は

ばんがれるのかなと



ルンバ基礎

ココから講師は

A井組にチェンジ


皆んなダンスを

自分だけで

捉えていない?

ゆきこ先生


相手に対してもっと

意識を置いて

思いを発するように…


表情とアクションに

パートナーへの

愛を乗せてルンバの

お手本を踊られた


エモーショナルな

ダンスが結局

上手さにも繋がるねニコ


足型が鬼ムズかった

(皆んなはできてた)

カウントをよく聞く



チャチャ基礎


9シャッセの

レクチャーでした


ワン!次はツー!と

色んな拍強調は

メチャ難しいのよ

音楽と違ったりする



今回プロのお手本で


カイくん/Tシヤ先生

かれんぽん先生

ゆきこ先生が


私の位置からは

見やすかったのですが


先生たちも色んな味が

ありますねーラブ



そして鬼トレは

まみ先生でした


ダンスシューズで

基礎の鬼リピ


いや全然鬼くない

至極真っ当な厳しさ

もっとやりたかった


入場もダンス以外の

エクササイズも


フロアでは常に

美しいポスチャー


一挙手一投足が

ダンスとなるように



応援お願いします♡

人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村も♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ