1番大切なはず 〜チャオカップ〜 | 社交ダンス習ってます

社交ダンス習ってます

大人からのバレエと社交ダンス

地味練ばかりの日々


久々のコンペは

気付きが沢山あった


レッスンで先生が

当日はもっと音楽

ゆっくりだからね…

と言っていたけど


音楽


コレがさ


ちょっと本当

合わなくてさショック


まず曲


古すぎん?


アレンジも


昭和?


最近ラテンも出始めた

ゆうこが言ったの


そう!こんなモンよ

試合って…


私祈ってます〜♪とか

かかっちゃうんだから!



そうだコレ

チャオカップって

ことぢゃない

BDでも思った


お教室と色々

音の質が違う


曲調が変にまろくて

凄く踊りづらい


いつも最新の洋楽で

今風のアレンジで


ソコでしか

踊っていない


グランやクワバラDS

レジェンダでは


こういう曲って

かからない…曲で


広さも相まって余計に


ポワンポワン

聞こえる


何処にカウント…

エッジが無い

どうやって緩急を



先生。どうしてコンペは

こういう曲でやるの?


出待ちしながら

そんなことを聞いてた


著作権フリーの

古い曲しか

使っちゃいけないの?


いやそんなことは…

でも何処も

割とこうなんだよ

と先生


スタンダードの先生が

その辺のCDから

適当な感じで作って…

なのかなぁ


この音で先生は

本当に高まれる?


慣れたと笑う先生



先生。もしダサイ曲でも

カッコよに見せようね!


う、うん そうだね…


帰ったらさ…

古いCDで練習する!


分かったねー

ダサイCDでも

練習しよう


先生が分かってくれて

私は嬉しかったけど


私的にはいつもの

力は出せなかった



見てる方だって

音楽が大事だよね…

ゆうこも言ってたうーん


本当そう

配信が無くても


見てる人が

踊り出したくなるような


スタン人もラテンを

踊りたくなるような


カッコイイ曲ばっかの

イベがあったらなラブ



参加してこそ

思いは生まれる


また来ようって

イベントにも

愛着が湧く


良いも悪いも自分を

知る本番は


本当に楽しかった



チャオ〜♡


応援お願いします♡

人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村も♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ