踊るためのライズ&ロアー | 社交ダンス習ってます

社交ダンス習ってます

大人からのバレエと社交ダンス

ウイスクで…今
君の足が何故
ココにあったか
これから説明する…

私の足を踏んだまま
静かに宣言する
K先生


CBMのレッスンは

頭がスパークして
神経は疲れて
筋肉も驚き

まるで新社長がきた
会社みたいに
全身が大混乱


間違えて

歪む

違う…

そうじゃない!

もう一度…

違う違う…!

コレを教えるのは
苦労があるけど…
その価値がある

できると思えば
絶対やらせる


…と言う先生を

愛してしまうよね

だってさー
パートナーとは
限界まで踊っても

生徒にそこまでライン
要求してくれないでしょ

週イチしか来ない
若くもない私に

いつも分かったのか
分かんないのか
よく分かんない顔だな
とか言いながらも

徹底的に与えてくれる
マジでGOD

足は着いたらすぐ
次の足が出始める

普通に歩く時
いちいち
乗り切らないでしょ
それと同じように


動足はつま先を
擦りながら出して

かかとにドスンと
乗らないために

肩甲骨と連動すれば
みぞおちからの
長い脚になる

すぐ次!すぐ次の足!
次のことを考え続けて…

じゃあいつ休むの?

休めるワケないだろ!
音楽がかかっている間
身体を使い続ける
ダンスがしたいんなら…

1.2.3、1.2.3、
休むワルツは
今日始めた人のワルツ

ダンスはCBMと
サイドリーディングを
繰り返すんだ

ずっと動き続けるから
滑らかで美しい


ライズで止めない
ロアーでも止めない

ライズで膝が伸びたら
もう足を出し始めて…

ロアーする
ソコで歪まない!

身体の中心は
前を向くって言った

前進と後退が歪むのは
骨盤が傾くからだ

………!

どの先生も言う
私がまっすぐ
退がらないって
この瞬間なんだ…!

分かった!!

膝を曲げるのは
ロアーは

この骨盤まっすぐの
エレベーションを
起こすってことね?!

そう!!
そう退がれば初めて
俺が足をインに出せる

次号…覚醒する

↓お願い♡しまーす↓

人気ブログランキング