ドルフィンズvs琉球(2024.4.10) | ☆笑顔でいこう☆ (バスケ観戦とウ・ドファンと韓国ドラマ)

☆笑顔でいこう☆ (バスケ観戦とウ・ドファンと韓国ドラマ)

バスケチームの名古屋ダイヤモンドドルフィンズとFE名古屋とアースフレンズ東京zを応援してます。個人として中村太地選手とイシュマエル・レーン選手を応援中。
ウ・ドファンだけファンクラブに入会中

今年は

バスケットLIVEでの観戦が主流バスケ


ワールドカップのおかげで

バスケットの人気も高まってきました星


昨季までは

2,000人台だったのに

今年は

5,000人以上

人気が出てありがたい照れ


で、

4/10

沖縄アリーナで

琉球と試合

西地区

1位と2位の戦いハイビスカス


ドルフィンズ勝ってたんですが

さすがの琉球

追いついて

延長戦になりましたガーン


琉球って

ほんと勝負強いのですよ

特に

岸本くん

味方だったら

ほしい時に入れるいい選手なんだけど

敵からすると

やめて〜〜〜〜〜

入れないで〜〜〜〜〜となる


今日は今村くんが

スリーたくさん決めてたなぁ

延長になったのも

今村くんのスリーびっくり


で、

ドルファミは信じていましたよおねがい

昨年

悔しい負け方をしてたので

どうしても勝ちたい

選手の気持ちが

プレイに出ていましたラブ

今日は勝つと

そして

信じて

祈って

テレビから応援してましたラブ


ドルフィンズの選手達ダイヤモンドイルカ


エサトン(43)

走るし、守るし

柔らかシュートに

リバウンドもとる


たいとくんは(12)

ドライブのイメージが強いけど

昨季あたりから

スリーそれも

少し遠い所からのスリーが

よく入る

ドルフィンズの顔です


スミスは(34)

でかい、ぶつかると跳ね返る

リバウンドの安心感は半端ない

おとりにできるから

他の選手にシュートさせる


たっちゃんは(3)

ディフェンスがすごい

ディフェンスから

リズムを作る


すっさん(11)

今期のキャプテン

みんなにかつを入れる

この試合

最後のスリー痺れたね


たくみん(2)

最近ミスが多めだけど

ワクワクするパスが

かっこいい

緩急のあるドリブルも

痺れる

私たちも騙される

スリーもよく入った


レイちゃん(1)

外国籍にバンバンと

ぷつけられるけど負けない

スリーもよく入ってたぁ


ソワレス(10)

まだ若いから

これからだね

延長戦のスリーよく入れた


たくまくん(14)

万能

攻めるし

スリーもある


てんちゃん(8)

怪我からの復帰で

少しずつ

少しずつおねがい


聖芽くん(60)

スリー苦手はだめ

勝ち抜くには

スリーは必須です

ディフェンス

ドライブ

ピカイチ


縁の下の力持ちの2人

今日は出なかったけど

まなてぃ(6)とトシさん(18)

今、怪我でリハビリ中

フランクス(10)

スリーがよく入ってたの