依存症?買い物欲が爆発中で備蓄しまくり、無駄かもと思いつつも止められない話 | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけ。老後資金は〇千万円位。

前回の続き。昨日のレースから。
 
楽天Kドリームス1,200円買って初めての万車券ゲット。
 
 
 三着の挙矢くん、言われてるよ知らんぷり

 

回収率はあがったものの

 
的中率はまだまだ低い。
 
競輪を始めておよそ二か月。あまり欲張らないのが正解。1,000円買うって勇気がいりますね笑。万車券を取った時に、もっと買っていればなというね、たらればが頭をよぎってしまう辺りがあるあるなのだろう。賭け事の才能ないな、こりゃ泣き笑い
 
競輪用語集|競輪(KEIRIN)ならオッズパーク競輪 (oddspark.com)

 

競りとか『前受けとかわかってなかった。展開を読むって難しいな。興味のないかたからするとなんじゃそれって感じですよね。夫は一緒に出来るねって喜んでいるけど、こんなんでいいのだろうか。

 
もっと人と交流しなくちゃいけないんでしょうけど、億劫で仕方がなくて。うん、まぁ焦ることないでしょ。パート先は歩いて通うことが出来る場所がいいかもな。今のところは切羽詰まらないと働く気がない…そんな社会不適合者。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
やっと本題。
さて…今回は…
買い物依存症が大復活中という話。
 
前にも載せたけどメルカリでまとめ買いしたお菓子
ケーキ類、バウムクーヘンは朝食になっています。
これ以外にレトルトカレーのまとめ買いもしちゃった。
 
 
 
生協のパルシステムを頼み、今現在、ネットでの買い物は私が払っていますが、身の丈以上に買っちゃって貯金を減らしています。
 

今は売り切れ中だけれども

私も再入荷のタイミングで備蓄。

 

水だけならばまだいいんですけど、夫婦で一緒に楽しもうとスパークリングワイン、白泡のまとめ買い、ビール好きの夫だからとビールもケース買い。
 
夫の在宅ワークが中心で、自宅にいる時間が長いとあれやこれやと減るのが早い、早い、マジか。
 
ペットボトルの飲料のケース買いは夫のため。
 
一時はひと月先まで納品にかかった
つまりは令和の米騒動状態だった。
 
 

やれやれ。全く。

 
それから猫砂に猫ご飯、なんだかんだと日用品を中心に備蓄と称して買い物三昧…来月15万円超えちゃうよね、老後破綻まっしぐらだな。
 
個人的な買い物もしまくり。イソフラボンのサプリに以前から続けている青汁、コスメはそうでもないけれど育毛剤やナイトクリームはいいものを使ってます。チリも積もれば結構な浪費に繋がりますね。
 
貯金を減らさない様にと考えて働くのが真っ当なんでしょうけど、100万円貯金が減ったらと考えてます。それぐらい目減りしないと、正直、危機感がないんですよね…罪悪感もほぼなし。
 
実は夫が寝ている間にこっそり通帳の一部を隠し見たら3,000万円はあったから、万が一にと用意してくれている保険、この家もある。なんとかなるでしょ。
 
夫が再雇用先の仕事を止めるタイミングで引っ越しをするから、それまでの繋ぎになればいいしね。
 
そんなことより、還暦を超えた年上夫の食事量が少し減って来た感じがあるから、お料理を頑張らないと…
 
年を重ねたらしたくても出来ないことが増えるだろうし、食べたくても食べることが出来ないなんてことも在り得る話であって、肌ツヤよく、それなりの体重を維持してもらえるよう食べさせて、少しでもストレスなく過ごして欲しいところ。愛猫も夫も。
 

こっそり、夫の飲み物に入れてます。

 

割安だけれど…うぅん。

 
とりあえず朝の散歩に誘ってみようっとルンルン
 

【10月は値上げ続々】食品2900品目以上 電気・ガスも…

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 
イベントバナー

 

 

濃くて美味しい、出なくなるまで飲んでます。

 

食べやすいウエハース。ドンキで買ったなぁ。

 

ローカーのウエハースはワインと一緒に。

甘いものはちょっとずつ。

 

GLADDのDELIよりは楽天市場のほうがまだ安い。