時が経つのはあっという間★勝手に近況報告 | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけ。老後資金は〇千万円位。

雑記ブログへようこそ!
 

 

2月も3分の1が過ぎるというのに更新できず。気が付いたら梅の花もすっかり散ってしまいました。

 

 
ふと目にした絵画の前で暫しボーッとしちゃいました。みなとみらいは結婚式をした思い出があり、特別な場所です。今年は出会って25年かぁ早いな。夫の通院と通勤に付き添っており、とにかく心休まる暇がない。
  
 

疲れた時に寿司を。これ一月だっけ、二月になってからだっけ、忘れちゃいました。普段以上に買い物しまくっている自覚があります。なんというか付きっきりのストレスが食に向いてしまっている感じでとても質素倹約なんていう気分にはなれないです。

 

実は夫に断りもなくジュエリー、時計、バッグ。ブランド物も買っちゃいました。使う機会も早々ないというのが確定しているのにも関わらず勢いで。個性強めなので身バレをしないよう、公開はしません笑

 

細かい、神経質な夫に慣れたつもりでいましたが、洗い物ひとつするにも音を立てないように気を遣う。疲れました。

 

ちょっとお得な話♡

 

 

マツキヨココカラ&カンパニーが1月にココカラファインの情報サイト「ココカラクラブ」と、オンラインショップの「マツモトキヨシオンラインストア」を統合して、「マツキヨココカラオンラインストア」にリニューアルしたのは記憶に新しいところ。

 

で、楽天市場の利用がメインだったのですがマツキヨココカラオンラインに登録して早速買い物しています。お得だと思う。詳細は各人確認をお願いします。

 

 
 
 
こんな感じで、その日のうちに近隣店舗から届きました。店舗受け取りを指定することも出来ます。注文時間を勘違いするほど早かった。



 
食品は地元に入っているテナントを利用してお菓子やお惣菜を買っちゃう。宅配は、まだ伊勢丹ドアを継続していてそちらは月3万円くらい利用しています。
 
休職しているわけではないので我が家の生活水準に特に変化はありません。実は今住んでいるマンションが買った当時よりも値上がりしていて、心の安定に繋がっています。万が一にも何かあったら売ればいいよね的な。
 
夫が弱ったタイミングで普段言いにくいことを具体的にお願い出来たのでだいぶ前向き。この辺りは機会があれば書くかもしれません。
 
夫婦といえどもベッタリだと酷く疲れる。もうひと月は経つんだから自分一人で何でもやってよ、甘ったれるなって感じ。老後の予行練習はコロナ禍でもう沢山。もう少し自由でいたい。
 
年上、年の差夫に尽くすこと自体は好きなのですが、そこは40代の私。体力をつけることの重要性を再確認しましたね。支えるにもパワーがいります。買い物はネットで済ませるにしても家事、特に彼は歯が折れたので食事の支度が大変です(工夫がいる)
 
そりゃ人間、生きていれば病気を全くせず元気であること、所謂「無病息災」が一番だと思いますが…
 

その実は「一病息災」であり、1つくらい病気があった方が、かえって体に気を付けるので健康でいられる、長生きできるといった意味のそれで。年を重ねるに従ってひとつどころじゃないだろうなぁと思っちゃいました。

 
時が経つのはあっという間だからこそ、当たり前と思っていた日常ほど当たり前ではない。ひとつひとつは小さい様でもその幸せの積み重ねが大きい幸せへと繋がっていくのかもしれませんね。
 

子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング

 
イベントバナー

 

花粉、アレルギーがツライです。