選べる福袋:HAPTIC(ハプティック)届いた話とちょっとした近況報告 | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

老後資金は相続なし、住宅を調達して5,000万円かな★

雑記ブログへようこそ!
 
 
服飾の福袋、雰囲気一部だけ載せときます。とりあえず年始に注文していたハプティックの福袋が13日(土)に届きました。ていうか着たいタイミングで届かないのがハプティック。
 
でもなんか好きで毎年買ってしまう。配送が遅いことについては書いてあったと思ったけど忘れた。

 

 
 
 
四点、全部で34,320円だったから
お得に買うことが出来ました。11,000円福袋。
 
自宅がオレンジ系のあかりなので雰囲気だけ。色味は写真で見たイメージのままでしたよ。綺麗。ハンガリーダウン、ロンスカに合わせます。
 
 
 
後は頼んだかたのお楽しみ飛び出すハート
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ちょっとだけ近況報告。
 
年始に救急から電話があり、夫が外出先で事故に合いケガをしました。骨折、歯が折れ、利き腕が不自由な暮らしがスタート。多少の工夫は必要ですが不幸中の幸いで手も動きますし脳にダメージもなく、心底ホッとしています。
 
何より見てわかるくらい負傷していれば強制的に禁酒になるので健康的な生活が出来るチャンスだと思う。誘われることがない状況であれば妻としては安心感があります。ノリとか新規開拓とか楽しいけれども、いつまでも若くはないからね。
 
それにしても、急に駆けつける都合で往復のタクシー代は2万だったし、夫の割れた眼鏡を直したら8万円だし。ヤバいですね。
 
装具や肌着はもちろん、会社に行くようになったら脱ぎ着しやすいものが必要でダウンコートを二つ買ったり、パンツも春先まで使うことが出来そうなものを買っておいたり、歩きやすい靴も総チェックしたりでどんどん出費が増えていく。医療費以前の問題。
 
 

暖冬で冬物のセールが大々的に行われていて助かりました。ユニクロのダウン、物によってはかなり安くなっていた。着心地の良さで言えば無印良品のフランネルカーディガン。3,990円が1,990円でお得感あってよかったです。

 

 

それにしてもこだわりが強い人だから老後に介護なんぞ迎えたら地獄だと思った。細かい、細かすぎる。ソックスの履きかたなんてどうだってよくない?

 

同じように外出先でも細かい、車移動でもっといいルートあったかもしれないけど、ダメ出しはやめて。完璧になんかできるわけないじゃん不安

 

私だって疲れてるのよ。

 

厚手で案外若い雰囲気。自宅でパジャマにと思ったけどいいな。

 

歯が折れたので食事も食べやすい大きさに切ってソバめし作ったり、ハンバーグもやわらか目にしたりして出来るだけ常食で出すようにしています。ケガは心身のバランスを崩すので侮れない。そしたら夫が2㎏太っちゃって焦ってます笑
 
なんやかんやで暖かい布団で眠ること、美味しいものを食べることが出来て、こんな幸せなことないと思います。弱るからリハビリは必要だけど、夫婦でウォーキングします。
 
しばらくはオフィスへの送迎をする必要があるけど、出来るだけ自力で歩いたほうがいいのと、必要ならばオフィス近くにウィークリーマンションを借りるなりして、シャワー浴びたり、横になって休んだり、楽にする方法もあるのでまぁ大丈夫です。
 
働き者の夫は今まで有休をほとんど使っていなかったこともあってゆっくりしています。旅行でもしたと思って体調管理に気を付けるしかないよね。守りに入る気は更々ないんだけどひらめき
 
季節柄、皆様もどうぞご自愛くださいお願い
 
 

子供がいない主婦ランキング

 

食べてみたい!と思ったので貼っときます。

年間1000食以上味わうプロが絶賛!本当に美味しい「無印良品」冷凍食品5選【2024年最新版】(タケムラ ダイ) | マネー現代 | 講談社 (gendai.media)

 

 


そっと追記。

在宅ワーク可能な夫で良かったぁ~二週間後にはもう仕事していました。周りが動いてくれる。コツコツやって来た結果なのでしょうね。有り難いな。