夫が数日いない!!と喜んだのもつかの間…コロナ前と後で変わっちゃったものは元には戻らない | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけ。老後資金は〇千万円位。

雑記ブログへようこそ!

 

 

うつ病ってWHO、世界保健機関が2030年までに最も重要な病気と警告しているだけに他人事じゃないと思う。すでに頑張っている人に頑張ってとは言えないよね。

 

それにしてもここ2、3日気圧の変化で自律神経がイカれまくり。天気痛で頭が痛かった。タイレノール飲んだんだけど同じような人いないかな、春先の不調が半端ない。痛くなってから飲んでも中々効かないから薬と上手に付き合っていきたい。生活習慣なんてそう簡単に変えられないって。

 

 

写真はイメージです

 

さて…今回は…夫が通常運転だと嬉しい!!とはいえ…戻らないものもあるよねって話。

 

コロナ禍、真っ只中を振り返ると夫がリモートワークの快適さに気が付いちゃってからは家で3食とるようになり、家事負担が増えた。しかも全て合わせる生活。

 

コロナ前は夫がいない間に中華街観光で人をお連れして小遣い稼ぎ、外出や夜遊びを楽しんでいたので反動がキツイ。老後の予行練習のようになった。手のかかる夫で包丁怖くてダメだから料理が出来ない。もう本当に生活力がないから付きっきり。

 

四六時中一緒なのはいいんだけど、仕事中の夫の喫煙量が増えて増えて。たばこ臭くて耐えられなかった。2020年秋に失禁するレベルの喘息発作で入院したのね。

 

私が苦しむ姿を見てようやく反省したのかそれからというものバルコニーで吸うようになったんだけど。家でもイライラしっぱなしだから息苦しくなる。子供っぽいんだよね、ひと回り以上も年上なのに。

 

夫のことは好きだけど、なんで私まで囚われの身にならにゃ、あかんの。そう思っていたんだけど、極力外出を控えて来たおかげか、まだコロナにならずに済んでいます。もう、本当に感染が許されない空気感満々だった。

 

 

 

 

 

最近になって夫に出張が入るようになってきたので嬉しいーとなったわけ。夫もまんざらでもないご様子。このご時世で2泊3日以上。飛行機も宿泊費も会社から全て出るのって有難い話。携帯も持たせて貰って、それ以外にもちょくちょく。ビジネスランチにビジネストーク、それなりに仕事が出来る人なのは間違いない。

 

喜んだのもつかの間、何をしようかワクワクと思いを巡らせていたら、出張先の夫から連絡があって予定が変更になり、一泊で帰ってくるんだそうだ…泣き笑い

 

マジかよ…足りないわ。

 

解放されたい時ってあるからね。せめて一週間か10日は独りになりたい笑

 

やっと、仕事探しを再開するのも許可が出てね。5月にコロナが五類になればいよいよ世の中が開放的になっていくのだろうけど。リモート中心の生活は変わらないと思う。

 

新型コロナいつから5類?医療費負担・行動制限・マスクどうなる? | NHK | 新型コロナウイルスより

 

このコロナ禍で別居が頭をよぎったこともあったけど、耐えたから理解が進んで慣れたところもあって、老後の予行練習としての問題点もハッキリしたからよしとしよう。お金の問題もね。

 

 

逃げれば一時は楽になれるかもしれないけれど、努力して向き合っておかないと後々大変だよね、夫婦って。今更ながらそれに気が付くことが出来ただけでもよかったのかもしれない。

 

コロナ前と同じ生活にもう戻ることは出来ないから、どうにか抜け道を探して、のらりくらりとやり過ごすことが先決かなって思ってます。そうでないと温くなってくる春の変わり目、張り切って急に動き回ると倒れちゃうよ。

 


子供がいない主婦ランキング

 

イベントバナー