無知な私が?高給取りの夫?と結婚できたワケ | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

伊勢丹ドアは止めました。この春、無印のカレーが安くなっていた嬉しい♥️ブログまだお休みしてます。

雑記ブログへようこそ!

ふくら雀に暦生活そんでもって池波正太郎生誕100年

上矢印

好きなこと中心なので興味のない方は華麗にスルーしてください。暦の上で本日は大寒、一番寒い時期ですね。全国的にもこの週末はかなり寒くなるようですよ。どなたさまもご自愛くださいお願い

 

さて…今回は…そんな大したことでもないのですが相変わらずの私事。異文化だからこそ夫に好かれたのか。最近、婚活市場に興味アリという話。

 

 

 

病院の付き添いで実母に会った時に必要なお金を負担しようかと言ったら「そんなに偉そうに言うもんじゃない!」と言われてビックリしました。よくよく聞いてみたら私の住まうエリアが生活レベルが高いと思っている様なのです。別に偉くもないよ、私。

 

確かに住みたい街でも人気な東急東横線沿線。東急の車両はきれいだしシートも広い。なにかにつけて親切、清潔。乗っている人を見ても汚い靴を履いている人もいないし、くたびれたような悲壮感を感じることもありません。だいたいね、だいたい。

 

もちろん都内に比べたら全然ですけど飲んでいた先で住まいの話が出ると「いいところに住んでるね~!」と言われたりして。私はそれを全くわかっていなかった。

 

たぶん、私が欲に無知でガツガツしていなかったから夫に選ばれたんだと思います。ここはフリでもいいけど演じきれるならね泣き笑い

 

結婚前、夫は彼の会社の同僚と付き合っていました。私とは真逆のショートヘアのスラリとしたバリキャリ。はっきり言って引け目しかなかったな。ここだけの話、二股な時期あったと思うわ…

 

年代物の梅酒。ブランデーとクコの実で漬けてます。甘さはお好みで氷砂糖を足してあります。寒い時にお湯割り。

下矢印

 

あれからかなりの時が経ったけど、今でも夫に言われるのは…業種が違うからこそ、新しい視点でヒントを貰えるし刺激がある。

私は栄養士で国際薬膳食育師です。

 

学がない女子に勧めたいのは出来るだけ若いうちに専門性の強い資格を取るということ。サポート出来るような職は強いです。年を重ねてからだと体力も物覚えもキツくなるので笑

 

別に上昇婚したかったわけではなくて、結婚するのならば私から見てITで仕事する人がよかったので、ないものを求めあったといったところ。同業だとぶつかるし苛立つことも多い。

 

今は時代が違うから共働きが当たり前でしょうね。最近の傾向を知りたいなと感じてます。

 

【年代別・産業別】年収分布|あなたの年収は高い?低い?|転職Hacks (ten-navi.com)

 

 

夫だけで1千万円以上。会社から支給されるものも入れればなかなかだと思います。

 

実は夫のことを高級取り?だと思ったこともなかった。統計上ってだけでそれも後から知った。実際、専業主婦の時期が長いので世帯年収でいえば高級とも言えないしね。総合的に見ればいいとも言えない、夫がかなり年上だから。

 

年収が高くなくたって幸せに暮らしている人はいくらでもいますよね。上昇婚を狙うような人は時代遅れなのかも。お金に支配されるのもなんだしミニマリストも流行りましたしね。

 

 

実は最近、婚活系の仕事に興味が出てきちゃって。

 

幸せのお手伝いが出来たらなって内心思ってます。コロナ終わったらだけどパーティーのお手伝いしたい。出来るだけ前向きに仕事をしたいですね。アプリもあるけどね、コロナ終わったら虚よりも実でしょ。実を出すまでの時間がもったいない。

 

コロナ禍でベッタリ、リモートワークの夫が日を増すごとに嫉妬深くなってきて私を外に出したがらないのも問題だと思う。完全に飼われちゃってるよね。私のこと「猫ちゃん」って呼ぶし、イタイ夫婦。若いうちはそれでもいいけどね。

 

 

寒いと元気になってくるのでそろそろ飲みたい。行くのならば昭和のエネルギーに溢れたレトロな場所がいいですね。夫は潔癖の気があるのでやたら小綺麗な店ばかりだけど、私はカオスな場所が好きだから被らないのがたまにキズ…ハッキリ言って好きなことをしないと損。

 

幸せな時間の総量って多いほうがいい。

 


子供がいない主婦ランキング

 

イベントバナー

 

面白い野菜に興味アリ飛び出すハート

 

 直近のランクイン