美容室クタクタになってしまった話から体調の変化を思う | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

伊勢丹ドアは止めました。この春、無印のカレーが安くなっていた嬉しい♥️ブログまだお休みしてます。

こんばんは雑記ブログへようこそ!

近くに越すことに⭐嫁が積極的は特異なケース?

 

投稿終わりにイキってみたものの泣き笑い

 

考えてみたら介護になったとて実子を差し置いてお金の管理なんぞさせてもらえないだろうし、後々揉めない距離感を探ることになると思います。

 

多少バカなフリをしてでも身を守りながら、ほどよく手助けしていくようにしないと。何よりもお義母さんのお気持ちを優先していくことが大事。体調も日和のいい時と悪い時があるだろうからね。弱い立場にならないように自分でも出せるようにある程度持っておこう札束

 

 

さて…今回は…

 

ちょっと気分を変えようと思って美容室に行ったら…ただただクタクタに疲れてしまったという話

 

 

 

髪を切りに行った先でくつろげない事態に

閉所恐怖症とは | メンタルヘルス情報サイト (mentalhealthjoho.com)

 

 

 

 

もしかしてわたしって閉所恐怖症?と思ったのが美容室備え付けのオートシャンプー。8月の終わり以来の美容室だったのですがなんだか我慢できないくらいに息苦しく感じちゃいました。マスクしっぱなしって本当ツライ。それで手洗いにしてもらってリラックス出来ました。触れてもらうといいみたい、癒し。

 

オートシャンプーの首から後頭部にかけての圧迫で気分が悪くなったことがあってトラウマなのかあるいは…パニック障害なのか??と気分が落ち込んじゃいました。まだ我慢出来ていたのになぁ。

 

パニック障害の症状と対処法 | メンタルヘルス情報サイト (mentalhealthjoho.com)

 

 

 

時折、息苦しくてビックサイズのマスクでだいぶ楽に。

 

約18cm×9cm

 

 

ゆったりタイプは約19cm×9cm

 

 

ただでさえ、美容室って一生懸命話さないといけないような気がするし。周りが見えすぎる感じがしてかえって気を遣ってしまう。こういうのは性分だと思う。

 

会話なしをオーダーして予約出来るところにするのが正しいのでしょうね。予約時間に行かないとっていうのもなんだかプレッシャーになるという面倒臭い性格。一日気苦労という感じで時間もかかるので疲れますね。

 

 

以前はもっとカジュアルに捉えていたようなことに敏感になってしまっていてこういったことがコロナ禍になってから急に増えた気がする。今更、悪化してる。

 

あ、基本は元気ですよ。私は大体翌日に引きずらないのが長所なのでね。ただ、今の自分の不調は冷静に受け止めてますニコニコ笑い

 

コロナ前は狭い店舗でお酒飲むのとか全然平気だったのですがその辺りにストレスを感じるか近く出かけて確かめてみるつもりです。閉じこもっているのも厳しいものがある。たまには好きなことしたいですね。感染者も増えてくるとまた葛藤が…いつまで続くのやら。

 

エネルギーはまだまだあるけれど。40代、50代ともなれば自律神経を整えるのにもひと苦労だし、何かに夢中になっていると休むのを忘れちゃうから意識してお休みすることって必要ですね。

 

日に日に寒さも増して。皆さまご自愛くださいな。

 

クリック↓クリック↓


子供がいない主婦ランキング

 

イベントバナー

 

 

この価格。プレゼント用によかったのに完全に買いそびれた…

 

 

イベントバナー

 

おまけ。

かなり好きなんだけどな

CHAI - N.E.O. / THE FIRST TAKE