カルシウムを多く含む食品なーんだお料理雑談 | 幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

遺産相続なし。夫婦二人だけ。老後資金は〇千万円位。

こんにちは雑記ブログへようこそ!!

 

前回は中目黒の写真から行きたい所

 

それぞれ想像を膨らませていました

 

 

他にも樹木希林さんがご存命の頃にご家族でいらしていてたまたまお見かけした店があるのですがオープンにしちゃうと広くないしな…もしかしたらってこともあるし一見が乱しちゃいけないこともある

 

 

実は特別なことっていらなくて

 

中目黒の駅から恵比寿まで歩けば

 

そこそこ楽しめちゃいますね

 

駅から駅が遠くないのが都会のいいところ

 

値上げニュースがきっかけでなんとなく酒話

 

 

ここで少し触れたのですが…広尾で働いていた時期があるので恵比寿まで歩いて、元気があれば中目黒まで歩いて東横線に乗り帰宅、そんな感じの生活が長かったです~

 

今回は直ぐに役立ちそうな話題ですニコニコ飛び出すハート

 

カルシウムを多く含む食品

 

昔の資料ですがよかったら下矢印

 

 

因みにカルシウムの一日摂取量の目安。

1日の推奨量を18~29歳男性で800㎎、30~74歳男性で750㎎、75歳以上の男性で700㎎、18~74歳女性で650㎎、75歳以上の女性で600㎎としています。日本人の食事摂取基準(2020年度版)

 

カルシウムの働きと1日の摂取量 | 健康長寿ネット (tyojyu.or.jp)

 

 

 

あまり難しく考えないで~ニコニコ飛び出すハート

 

カルシウム摂取の目安になさってください

 

あまりこうしないとって言っちゃうと

 

どうしても逆効果なものでね(経験上)

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

夫の栄養管理をするのによい方法

 

手っ取り早くランチに何を食べたのか

 

写真を撮って見せてもらってます

 

リモートが多いのは間違いないのですが

 

たまに出ると忙しいので決まってデスクで

 

おにぎり3個にカフェオレだけとかザラ凝視

 

公式

下矢印

鼎泰豊(ディンタイフォン)

パイクーチャーハンでしょ飛び出すハート

 

 

まぁまぁ地元のとんかつとか飛び出すハート

 

 

木の芽さんの肉せいろだったかな?

ここのお蕎麦屋さんは私的にも穴場飛び出すハート

 

 

大戸屋さんの鶏と野菜の黒酢あん定食飛び出すハート

 

公式

下矢印

大戸屋 (ootoya.com)

 

 

料理に関してブログを書き始めると

 

プレッシャーになるかなと思っていて昇天

 

今は保留してるけど主婦カテゴリーだしな

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

久々観たらリュウジさんの動画わかりやすいな飛び出すハート

 

 

【管理栄養士監修】「しらす」の主な栄養素とカロリーまとめ!おすすめな調理方法は? | サンキュ! (benesse.ne.jp)

 

 

ええとね。しらすもカルシウムが豊富って言われてますよね。

よく聞かれるので【しらすの種類】
生しらす……無加工のしらす
釜揚げしらす……生しらすを釜茹でしたもの(水分量約80%)
しらす干し……釜茹で後少し乾燥させたもの(水分量約70%)
ちりめんじゃこ……しっかりと乾燥させたもの(水分量約50%)

 

食べる量にもよるのですが…美味しいのでヨシ!!

 

 

しらすの旬な時期は産地により異なる?旬を知って美味しくいただこう | ふるなび公式ブログ ふるさと納税DISCOVERY (furunavi.jp)

 

 

 


日記・雑談(主婦)ランキング