フルーツパーラー 弘法屋
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

洋梨のオーロラが入荷!

本日、洋梨のオーロラが入荷いたしましたビックリマーク

大変甘くて美味しい洋梨ですラブ

オーロラパフェは一週間後辺りから開始の予定です。
ご期待下さい
音譜



桃のパフェは提供中ですが入荷が減っておりますので、終了間近ですあせる

只今新型コロナの影響により、全日朝11時から全てのメニューを提供させて頂いており、材料が無くなり次第閉店と時間短縮営業になります。
ご理解ご協力宜しくお願いいたします
お願い

皆様のご来店お待ちしておりますラブ

 

桃のパフェ

長い梅雨がなかなかあけませんね雨雷くもり

桃は梅雨が上がり日光晴れを沢山浴びて甘みが増すので美味しい桃がなかなか出てきませんショボーン


現在は山梨のアルプス美人という品種で桃のパフェを提供させて頂いておりますパフェ

早く梅雨が明け美味しい桃でパフェが提供できますようにラブラブ

 

フルーツかき氷を始めます

梅雨の合間、暑い日が続いています雨晴れくもり雨虹晴れくもり

「太陽の卵」のパフェは、大好評ですが・・・まもなく入荷が無くなる予定です。
フルーツかき氷は、土日祝限定で「いちごいちごかき氷」「パッションミルクかき氷」の2種類の提供を始めます乙女のトキメキ

 

 


桃・巨峰ぶどうなどは、7月上旬に開始予定になります。

今しばらくお待ちくださいニコニコ
 

桃のパフェに関しましては6月24日現在 提供できるような美味しい桃が入荷しておりませんショボーン

こちらも7月上旬からの提供を目指しますが、入荷の状況次第になります。

 

いつもありがとうございますラブ
宜しくお願い致します。

 

大好評につき入荷がある間は延長します!

宮崎マンゴ「太陽の卵」のパフェ
大好評につき入荷がある間は延長して提供させて頂きますラブ

パフェとしては3000円と高額になりますが売り切れる日が続出しております笑い泣き

現在土日祝日も含めて平日も11時より提供させて頂いており、在庫、商材が無くなり次第オーダーストップになります。

お早目の時間のご来店お待ちしております
ドキドキ

 尚、フルーツかき氷は6月中旬からの予定です。もうしばらくお待ちください。

 

 宮崎マンゴ「太陽の卵」 パフェ登場 

今週末数量限定!!

宮崎マンゴ「太陽の卵」のパフェ初登場ですベル
価格は3000円予定してます音符

通常の宮崎マンゴパフェも引き続き2000円で提供いたしますウインク

 


マンゴパフェ

現在の営業状態について

お店の、現在の営業についてお知らせいたします。

 

今の所、無休で営業しています!

但し、今月に入り特に客足が減っているので

(コロナの外出自粛の影響だと思います)

お客様の入店の状況を見て、早めに閉店させて頂いています。

早いときは、16時位に閉店しますので

もし遅めに来店される場合は、お電話にてご確認下さい。

   電話 052-764-5162

フルーツの贈答・配送も引き続き対応していますので

来店が遅くなるようでしたら、お電話でお問い合わせください。

 

 

店内の飲食ですが、一応営業はしています。

客席が少ないのと、お客様が少なくなっていて

密集状態には、結果的にならない状態です。

 

 

シーズンパフェですが、現在はイチゴ宮崎マンゴで提供しています。

 

イチゴは、かなり甘味が少なくなっていて

それでも大丈夫な方に提供しています。

多分もう暫くしたら、提供を終了すると思います。

 

宮崎マンゴパフェですが、4月初旬から提供を始めています!

最初は、2500円で提供していましたが

この後段階的に2000円位まで下がると思いますので

ご来店の時に提供金額をお聞きください。

 

もう暫くしたら、「レッドパール」の提供は終了に

シーズンパフェとして、この時期提供しているイチゴパフェですが

メインで扱っている三重県産「レッドパール」が、

3月に入って甘味が少なくなって来て、酸味が感じられるようになってきました。

ですので、次の品種(多分「紅ほっぺ」になると思います)の入荷が始まりだしたら

「レッドパール」は今年の提供を終了したいと思います。

日にちは未定ですが、よろしくお願いします。

 

イチゴパフェは、多分3月いっぱいは提供していると思います。

特別なイチゴが入荷していれば、4月中も提供出来るかもしれませんが・・・

 

 

次のシーズンパフェは、宮崎マンゴパフェになります。

開始予定は、宮崎マンゴの入荷次第ですが

4月初旬頃を予定してます。

ちなみに昨年は、3月の終わりごろから始めました!

 

 

イチゴの状況と暖冬の影響について

現在も、イチゴのパフェは提供中で

メインで使用しているのは、三重県産「レッドパール」になります。

時々、違う品種を混ぜて提供する場合が有りますが・・・

多分、3月の初旬頃までは「レッドパール」を使用すると思います。

その後は、「紅ほっぺ」など別の品種で対応となりますが、それは未だ未定です。

 

毎年、1月後半から2月の中頃までが

一番美味しいイチゴが入荷すると説明していたのですが

今年は、この暖冬の影響と思われますが、イチゴの甘みが乗って来ません!

現在の状態で糖度10度前後で、いつのも年ですともう少し糖度が上がってるのですが・・

イチゴの殆どは、ハウス内で作られますが、暖冬の気候だと甘味が上がらないみたいです。

高地などの気温が低くなるなどの場所以外の、殆どの場所で同じ状態だと思います。

スーパーで並んでいる物でもかなり酸っぱい品物が多いと思います。

 

そういった状況なので、この時期が美味しくなる時期と説明した方には

大変申し訳ありませんでした m(__)m

それでも、現在提供している「レッドパール」

酸味も少なく味も濃く感じるので、他の品種よりは美味しく感じると思いますので

酸っぱくなる前に(3月過ぎになると酸味が強くなるので)食べに来るのがおススメです!

 

ご注意!

今の所「レッドパール」の入荷は不安定で、思ったほど入荷しない事が多いです。

その為、入荷が無い日曜日などは早めに品切れする場合が有りますので

かなり早めにオーダーストップする場合があるので、ご注意ください!

イチゴ 「レッドパール」の入荷が始まりました

今期は、入荷が遅くなってましたが
お店でメイン扱ってる、イチゴ!
三重県産の「レッドパール」が、今日から入荷が始まりました❗️

イチゴのパフェは、この品種をメインに使って提供しますので
よろしくお願いします。
但し今後の入荷状況により、他の品種との混合
又は他の品種のみになる場合がありますので、
ご了承ください m(_ _)m

年末年始の営業について(ちょっと予定が変更になりました)

2019年12月31日までは、休まず営業します!

但し、31日は早めに閉店すると思いますので、よろしくお願いします。

(予想では14時~15時位ですが、材料が無くなり次第もっと早めの場合もあります)

 

2020年は

1日~3日はお休みにさせていただく予定にしております。

初営業は、4日(土)からになりますが、市場が開場していないため

4日は商品限定営業となりますので、ご注意ください。

通常営業は、市場が開場する5日~6日以降になると思いますので

よろしくお願いします。

 

初営業は、3日(金)からに変更になりました。

良ければ、お越しください!

但し、イチゴ以外の商品の入荷が無いので

メニューは、イチゴのメニュー限定になると思います。

それから、閉店時間も早くする場合もありますので

来られる場合はご注意ください。

 

2020年も よろしくお願いします!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>