発売されたばかりの『岩戸開き』第13号♪

果食について書かせていただきました~^^

 

 

 

 

「菜食も果食も、結局は他の命を奪うじゃないか」

 

確かにそうです。

 

ただ、彼ら(植物)には個がありません。

私たちには個があります。

 

その違いが、ヒントになると思うのです。

 

「なぜ人間は、自我というメンドクサイものを持たされているのか」といえば、自我の中に芽生えた意図を、世界という場に表現するため、ではないでしょうか。

 

そのためには肉体を維持する必要があります。

他の命を奪ってでもそうしなければならないなら、そうするしかありません。

 

それはどうしても回避できない宿命で、世界という場所のしくみ(設定)なのだとしたら、奪った命の分までしっかり生きよう!!

 

美しい世界を表現しよう。

内面の投影として。

 

 

あくまで「何かがある」という世界観の中での話しではありますが、「命」「肉体」「食べる」「意識」といったしくみの中で生きる私たちの使命や役割は、そういうことなんじゃないかな。

 

そんなことも書きましたよ^^

 

ついでにね・・・

果物を食べても、植物の命を奪うことにはなりません♥

 

むしろ、動くことができない彼らの代わりに、種を遠くまで運んで、種(シュ)が生き残る可能性を広げてあげることになります。

 

相思相愛、それが人間(動物)と果物の関係^^

 

そして!!

今夜20時からは無料オンラインサロン♪

 

浄化の意味ややり方についてお話しします^^

遊びに来てね~

 

★★★★★★★★★★

 

参加 Zoom ミーティング
https://us06web.zoom.us/j/84805736137?pwd=sFLPKHYkaz3d74aFCTryfyhWacE5Xg.1

ミーティング ID: 848 0573 6137
パスコード: 842481

 

★★★★★★★★★★

 

翻訳書です

 

 

 

 

著書です