「何のために生まれて来たんだろう」

「自分が何がしたいのかわからない」

 

それが何か?

それって問題ですか??

問題なのだとしたら、なぜ問題なのですか???

 

一昔前、「自分探し」という言葉が流行りましたよね。

生まれてきた目的や、本当にやりたいことがわからず、迷子になっている人がたくさんいた・・・ということでしょうか。

 

なぜ多くの人が「自分を探し当てたい」と感じたかといえば、幸せを掴んだから!と私は言いたい^^

 

そんな漠然としたものを探すことに注意が向くのは、毎日の生活にまぁまぁ満足して、足りないものはほぼなくなったからです。

 

住むところがあり、仕事もあり、食べることにも困らない。

 

で、次は何?

 

と自我ちゃん、特に左脳ちゃんが「次」に向かったからこそ、「本当の自分って何なんだろう」「何のために生まれてきたんだろう」とかいう、高尚で哲学的な問いに気持ちが向いたのです。

 

スンバラシィ~~^^

 

で、私はこう思うんです。

「目的なんてなかった」と気付くこと、それが本当に探していた答えだと。

 

仮に目的があったとして、その目的はたとえば「ひとを笑顔にする」「日常を清々しい気持ちで過ごす」「自然を近くに感じる」といった、ものすごく漠然としたものであるはずです。

 

左脳で考えるようなことではないので。

 

それで、もし、ですよ、、

 

そのような目的を思い出したとしたら(見つけるんじゃなくて、思い出す、です)、すでに自分はそうやって日々を過ごしている~~~と、必ず気が付きます。

 

なぁーーーーんだーーーーー♥

 

目的や意味なんて探さなくったって、もうあった。

今、ここに、目の前に、手の中に。

 

GW明けも、すでにある幸せと共に生きていこう♪

 

風が写り込んだ♪

 

************************

 

スピリチュアリティ関連の英語の動画を一緒に読み解きましょう!!

5月の教材はこちら⇒

 

「量子的な現実創造のやり方」

 

視聴回数1000万回越えの動画がいくつもある、驚異的な人気者ジョー・ディスペンザ博士が語る「量子的現実創造」

 

ご興味のある方はこちらから詳細をご確認してね♪

 

”スピリチュアリティを英語で読み解く”オンライン英語塾 - ホームページ (fruit-of-eden.com)

 

**************************

 

15年来のフルータリアン、1日1食。

Instagramでふだんの食事風景をご紹介しています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

著書です

 

 

 

 

翻訳書です