ライオンズゲートとか、正直こっぱずかしい私です。

 

興味がないので何のことかもよく知らないし、別次元のそれふうな扉やライオンさんを、身を持って体験したワケではありませんから^^

 

ただ、世間的に「8月8日は~・・・」というのが目に入ってきますので、半ばこじつけ的に、カミングアウトしちゃおうと思います。

 

いつまでもウジウジしていないで、世界に対して心を開きたくなってきたのですね。

 

・・・でもやっぱり勇気がいる・・・でも言っちゃう。

 

全部マヤカシです!!

ここには何にもありません、自分もいません!!

世界なんてありません、アカシックレコードも、過去生も前世も、宇宙人もツインソウルも、ぜんぶぜんぶありません!!

瞑想してもブレスワークしてもヨガしてもいいんだけれど、それをしている自分はどこにもいない~~!!

 

みなさんはどうお感じになるのかなぁ・・・

と、まだ他人の目を気にしているカレンという自我。

 

でも、本心はこれ、なんです。

 

何にもないんです。

 

私たちの経験を否定するのではありません。

 

経験していることがないと言いたいのではなくて、それはあってもいいのですけれど、無の上に成り立っている有、なのですね。

 

何もないのにある、んです。

 

その仕組みを説明することはできません。

 

言葉で説明できるものは本質ではありません。

 

逃げようとしているわけではないんです。

 

「説明してくれないと、納得できない」と言っているのは思考で、思考の外側にも色々、いろいろ、イロイロな物事が広がっているのですよ。

 

思考に頼っている限り、そんなあれこれはまるーーーーっと見えなくなってしまいます。

 

それでもいいんですよ、全然。

邪魔する気は毛頭ないし、ましてや、それじゃダメ、なんて言う気は全然ないのですね。

 

でも、死んだ後にきっと「見逃していたことがたくさんあったな~」と思う。

それも含めて人生なので、それでいいんです、それがいいんです。

 

そして、そう思うことすら思考で、そこには実質も本質もありません。

 

そのような思考の源をたどっていくと、ぽっかり、なーーーんにもない、空っぽのがらんどうに行き着いてしまうんです。

 

神すら、そこにはいません。

それは愛でもありません。

 

そうなのにもかかわらず、摩訶不思議なことに、その「何にも無い」から生命や存在や愛が生じる★★★

 

どゆこと~~~?!?!

 

不可知

 

わからないものはわからないままにしておくのも勇気です。

 

思考はわかろうとします。

白黒付けないと気持ちが悪いのです。

 

でも、思考は思考であって、とっても限定的です。

小さな枠でしかない。

 

一般的に私たちは、思考(と感情)が自分だと信じて疑わない・・・それはワナだというのに。

片足をロープに囚われたまま「私は自由だ」と言っているようなもの。

 

大きな象さんは、こんな杭ぐらい簡単に引き抜けるのに、小さな頃からずっとこうされていると、そのことに気づけないんだそうです

 

こんなふうにカミングアウトすることで、みなさんを説得しようとしたいわけではないのです。

ただ、「表現したい」という欲求があるからそうした、というだけ。

 

自我が、思考(集客に有利、みたいな計算)や感情(私ってすごいでしょ)で言いたいのとは違います。

 

こういうことを、世間的には「ハイヤーセルフが~」とか「上から降りてきた~」と表現するのかも、と思ったりもします。

 

・・・という説明もただの御託^^

 

ライオンズゲートって狛犬のこと?

 

これからもこのような話をみなさんにするか、それとも、何にもないんだから何にも話す必要はない、と感じるかはわかりません。

 

思考は自分で選べない(自由意志はない)

 

ただ、「何にも無い」から何か(経験)が生じるのにまかせるだけ。

 

そうすることしかできないから^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

エルアウラさん主催の講座をさせていただくことになりました。

 

 

8/27(日)開催「光を食べて純粋意識で生きる~フルータリアンの奥義」ー福田カレン (trinitynavi.com)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

19日の上映会詳細⇒

(11) 『Who We Are? 意識と<本当の私>をめぐる対話』上映+食事+オンセラ★半日リトリート | Facebook

 

20日の上映会詳細⇒

(11) 『気づきの一瞥』上映+ランチ+オンセラ★半日リトリート | Facebook

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

15年来のフルータリアン、1日1食。

Instagramでふだんの食事風景をご紹介しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

無料のオンラインサロン、9月から。

テーマはこのブログのタイトルと同じ「目覚めと悟り、そしてアセンション」。

 

第1・第3水曜日20時~1時間ほど、zoomで開催します。

 

・9月6日「目覚めとさとりについて」

・9月20日「アセンションとは何か」

・10月4日「フルータリアンと光を食べること

・10月18日「映画”Who We Are? 意識と<本当の私>をめぐる対話”から」

・11月1日「映画"気づきの一瞥:深遠なる意識の探求”から」

・11月15日「結局のところ瞑想って何なのか」

 

取り上げてほしいテーマがあればお知らせください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

特集『日本の女性の覚者たち』

誰もが今すぐ目覚め、気づきに気付ける 福田カレン

 

 

 

特集『感謝とは?』

するのではなく、「なる」感謝 福田カレン

 

 

 

著書です

 

 

 

 

 

 

翻訳書です