チャクラの使い方には個人差があります。

例えば、私のエネルギーの全量が100だとして、チャクラが7つだとすると、100の7等分をそれぞれのチャクラに使っているわけではありません。

 

私はルートチャクラ使うエネルギーが少なめで、その分クラウンチャクラがたくさんのエネルギーを消費しがちなタイプです。

 

ざっくり言うと、ルートチャクラは地球のエネルギーにしっかりとグラウンディングするためのチャクラですから、そこにエネルギーが不足するということは、現実、物質の世界に対応する力が低下してしまうということです。

 

クラウンチャクラは、思考や精神、異次元とつながる働きがありますから、頭の中の考えに重心が行きがちということです。

 

「バランスが良い」のが理想的なのですけれど・・。

 

なぜこういうことが起こるかというと、「個性」というような言い方ももちろんできますが、そういう「型」ができてしまっている、知らずしらずのうちに作ってしまっている、ということなのですよね。

だから、意識していないと、いつもの「型」の通りにエネルギーが配分されていきます。

 

その「型」をニュートラルな状態に戻すのは、なかなか根気のいる作業だなあと思います。常に心がけていないといけないわけですから。

 

しかし、そういうことをお願いできる専門家が、今はあちこちにいます。

そのうち、みなさんにもそんな情報を共有したいな~と思っています。

 

 

***********************************************

 

デトックスの極意~最強の暗示エイジング」発売されました!