イートクリーンというフルーツ・野菜洗浄剤を使うようになってから、フルーツを皮のまま食べることにはまっています。

今までは当然のように皮をむいて食べていたフルーツ、たとえば梨や桃も皮のまま食べるように(ジュースやスムージーにする場合は特に!!)

とても身体によいフルーツですが、皮をむいてしまうとホールフードではなくなってしまいますし、ビタミンやミネラルなどの微量栄養素は皮や皮と身の間の部分にたくさん含まれているといわれています。

それをむいて、捨ててしまうのはすっごくもったいない、でもやっぱりちょっと心配・・とすっきりしないままフルーツを食べていました。

皮つきフルーツ、みなさんにもぜひぜひお試しいただきたいな~と思うのは、黄金桃という黄色い桃。
以前から「薄くてむきにくい」と感じていたほど皮が薄いので、むかなくても味には全く影響がありません。
影響ないどころか、皮の部分には栄養素とともに香りの成分もたくさん含まれているので、フルーツの香りもより楽しめる!

イートクリーンは100%天然成分の洗浄剤で、農薬は99%以上、それからこれはアメリカの本社の公式発表ではないのですけれど、日本独自の調査ではセシウムも99%除去することができます。