浅草のビーガンコンビニ(VeganStore)に行ってきた | 狂乱果物生活 

狂乱果物生活 

フルーツカッティング、スムージー、ローフード、ベジ、スーパーフード…時々?!お酒♪

合羽橋で買いたいものがあったので行ってきた。買い物はさくっと済ませて、、、
 
 
12月3日にオープンしたばっかりの、、、
VeganStoreも行ってきたーーーーー♪(使い勝手のいいスカイハイの保冷バッグはほぼいつも持ってる)
 
ビーガンストアは、ビーガンコンビニです。売ってるものが全てビーガンの、ビーガンの人達には夢のようなコンビニです。ま、私はビーガンではないけど、もうコンビニで買うものなんて殆どないので(水か泡水か、たまにビールかバナナくらい。ほぼ緊急時のみの利用)、ましてや普通のコンビニで売ってる食べ物なんてどれも食べ物と思ってないので、コンビニなのにヘルスコンシャスなビーガンのものが置いてあるなんて夢のようだよね。

どこにあんのかなー?、って思ってたら、私がいつも合羽橋から浅草の方に歩いてる道沿いにあった。そのまままっすぐ行くと、まるごとにっぽんに到着する道すがらにあった。けど、照明暗くて、危うく通り過ぎそうになりましたわ。一瞬もう閉店してるのかと思ったし。
 

 

店内の色々全部写真撮ってないけど、コンビニっぽい並びで、私がいつも使ってるようなものなども並んでたし、欲しいと思ってたものもいくつかありました。

 

 

調味料とか、レトルト的なものとか、お弁当とか、スイーツとか、飲み物とか(酒はない)、野菜も売ってた。

 

 

大好きなドーターブティックさんのスイーツも色々ありました。

 

 

まだまだスペース的に余裕があるので、これから商品ラインナップなんかも増えていくんでしょうね。

 

 

2階はイートイン又は、写真のメニューの食べ物がオーダー出来て食べられるスペース。

 

 

 

 

無料のデトックスウォーターもあります。

 

 

 
これから呑みに行くしー、とサラダ頼んだら、、、でか!!!写真じゃでかさがわかりづらいけど、箸との比較でボウルの大きさ想像してね。これで1200円はめっちゃいいと思う。ゴマドレッシングもついてるので、好きな分量かけられます。コーンブレッド?!もついてました。めっさポロポロして食べづらかったけど。あと水分全部吸い取られます。(あービールがあればねー。そのうち酒はラインナップに入るのかしらね?)

 

 

豆も数種入ってて、かなりなボリュームでハイクオリティです。しかも1200円。安い。

 

 

こんなもん買ってみたよー。お初のローチョコがあったので2種買ってみた。ピュアニブとアーモンドフィグ。(写真ではパッケージ逆に置いちゃったけど)
 
東京ベジマップも置いてたからもらってきた。あ、本なんかもあったな、Veggyとか。私が出てる号は置いてありませんでした。

 

 

これ前から気になってたさくさくフラックス。松田麻美子先生が食べてるそうで、食べたいなーって思ってたら売ってたので2つ購入。チョコ味もあったけど、私は甘くないやつを。

 

 

 

こちらも気になってたナッシェルのニュートリショナルイースト。ほんのりチーズ風味で、サラダなんかにかけて食べると美味しいし、ナッツチーズ作った時なんかにも入れますよ。小さい袋と大きい袋が売ってて、うちにまだアメリカで買ってきたのが結構あるから小さいの買おうとしたら、棚に並んでるのは麦芽入りでなく、麦芽入りの方が、チーズっぽさはあんまりないけど香ばしさが増すって事で、おススメされて、両方味見させてくれて、麦芽入りを買いました。旦那も大好きニュートリショナルイースト。

 

美味しそうなクラッカーも売ってたので、3種あったうちのこちらを買いました。今度クリパで皆で食べよーっと。

 

 

千切りビストロ昆布なるもの発見して、これ何に使うの?、って思ったら、、、

 

 

汁物にはそのまま入れていいし、サラダなんかには水で戻していれると20倍に膨らむそうよ。コールスローとか水分の出るものの場合なら、水に戻さなくてもいいんじゃない。出た水分吸ってくれるから。私はいつも水分吸う系の何か入れて、出た水分も一緒に摂取できるようにしてるしね。勿体ないじゃん、水分絞っちゃうの。なんか色々使えそうで買ってみたよ。増えるわかめと同じね。
 
他にも、レジ横にあったホットボックス(?)で、ちまきが3種売ってたから買おうと思ったら、冷凍もあるって言われて、どうせその場で食べないから、冷凍を買ったわ。黒米買ったら、豆もおすすめ、って言うから、豆も購入。でもって、冷凍コーナーでちまき取ってたら、このテンペの菌がすごくてめっちゃおススメって言われたので、それも買ってみたよ。レジ横にはこのテンペの唐揚げみたいなのがすぐ食べられるように売ってた。今夜、揚げてみよーっと。私が行った時はなかったけど、アメリカンドッグもあるらしい。ドーターブティックさんのアップルクランブルも美味しそうだったから、今夜のデザートに食べよかな。
 
 
まだオープンしたてで、きっとこれからもっともっとよくなるんだろうけど、私の一番のリクエストは、、、
 
 
 
 
 
 
           
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
酒!!!!!!!
 
 
だわ。それよ。そこよ。酒置いてくださいよ。オーガニックの酒沢山あるでしょ。ビーガンワインとかもあるしさー。イートインスペースでグラスワインとか呑めたら、あーこれ美味しいから買ってっちゃうかー♪、なんてなりやすいと思うしね。ビーガンの人達がそんな呑まないからって、酒を置かないのは勿体な過ぎると思います。是非、飲兵衛達も取り込んで、売り上げあげて、全国展開してくれたらいいなー。まずは2号店、湘南にいかが?←私が行きたいだけ←そしたらフルーツカップ売りたい←どうせならスムージーも作って欲しい。でも、お願いだから豆乳とか入れないでいただきたい
 
 
って事で、オープンしたての浅草のビーガンコンビニ行ってきたよレポートでした。又行きたいけど、うちから2時間は遠すぎるので、是非湘南店もお願いします。店員のおねーさん達が色々すすめてくれて親切で買い物しやすかったですわ。多くのヘルスコンシャス系の店員って、仏頂面で酒さえも注いでくれないからね。100万回言ってるけど、それがすぐ閉店しちゃう最大の理由だと思ってます。ビーガンコンビニ、どんどん内容も店舗も増やしてくださいねー。楽しみだね♪
 
 
いつもは合羽橋での買い物終わって、呑みに行く前に、まるごとにっぽんの浅草農園でスムージー飲んでたのに、、、
 
12月1日で閉店しとるやないかーーーーーーーーーい!泣いたわ。(この日はもうサラダ食べたから飲むつもりじゃなかったけど)
 
スカイツリー初の旦那に、ベストスポット教えたるわ、と、まるごとにっぽんの4階に連れて行き、写真撮って呑みに。
 
スカイツリーは綺麗だったけど、やっぱ私は東京タワーが好きです。旦那、まだ東京タワーとスカイツリーの違いがわかってないみたいで、スカイツリー見て、あ!東京タワーやん!、言うてたし。全然見た目ちゃうやんか!
  
 
 
VEGAN STORE(ヴィーガンストア)
東京都台東区西浅草2-25-9
 
つくばエクスプレス浅草駅徒歩2分
銀座線田原町駅徒歩7分
浅草駅徒歩10分
 
営業時間:火曜~日曜6時~23時
定休日:月曜(月曜が祝日の場合は営業。翌日休み)
 
 
地図はここに出てる→ https://kaiten-heiten.com/vegan-store/
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶどうフルーツフェイスブック

果物道場~Fruit Stadium~

 

 

オレンジフルーツインスタグラム

FRUITIST_KIYOMI

 

 

リンゴフルーツツイッター(放置中)

@kiyomi_hojo