旦那スナック。・・午後しばらくすると、、、・・ナッツタイム?・・と聞いて... | 狂乱果物生活 

狂乱果物生活 

フルーツカッティング、スムージー、ローフード、ベジ、スーパーフード…時々?!お酒♪

View this post on Instagram

旦那スナック。 ・ ・ 午後しばらくすると、、、 ・ ・ ナッツタイム? ・ ・ と聞いてくる旦那。容器を持ってきて、ナッツやらドライフルーツやらチップス(全部ロー)やらやらが入った袋も持ってくる。 ・ ・ 見えないけど、一番下にはローカカオニブ、ゴジベリー、マルベリーがあって、その上にミックスナッツ、横っちょに、この間LAで買ったクラッカー達。あと、別にケールチップスも。 ・ ・ 市販のスナック菓子、一気に一袋食べちゃう人(なんならもっと)には信じられないかもしれないけど、ロー寄りの生活して、おやつにこういう栄養の生きてるもん食べると、あの図体デカイ旦那みたいなのでも夜まで全然もつんです。満足するんです。 ・ ・ 何故なら、空腹は栄養摂取の為に体が出すサインだから。食べても食べてもまだお腹空いてる気がする、、、なんか食べたい、、、って思ってスナック菓子とかつまむけど、それで満足した事ないでしょ?後悔ばっかで。体が教えてくれてんの、あんたが口に入れてるもん栄養ないよーって。(私もかつてはそうだっから) ・ ・ こういうもんってぶっちゃけ値段だけ考えて、いつも食べてるもんとの量比較で考えても、安くないですよ。つーか、めちゃ高!!!、って知らなかったら思いますよ。 ・ ・ でも、知って食べて体感すれば、高いどころか安い!って思うくらい。旦那ファミリーは、朝から晩までずーっと何かつまんでるから。 ・ ・ いくら安いもんでも、栄養ないどころか、体に害しかないし、それで病気なってお金使うなら、体に良くて美味しいもん買えば、クスリなんて一ミリも美味しくないもんにお金払わなくていいでしょ?普段の食をおろそかにして、結果医療費にお金かける方が、2倍の出費になるってデータもあるんだよ。知ってた? ・ ・ 病気になるかも?って用意周到に保険に加入するのもいいんだけど、そんな事より普段の食事だよ。気合いだけじゃ体は健康になってくれないよ。 ・ ・ すっげーいい車にクソみたいなガソリン入れて走ったらどうなるかわかるよね?なんでも入れりゃいいってもんじゃないだよね。植物だってそうでしょ。クソみたいな水あげたって、元気になってくれないでしょ。なんで自分の体にはそれを反映できないかなー、っていっつも思う。 ・ ・ ホント、量にすると、片手山盛りくらいの量よ。それで満足して栄養取れて美味しいなら、断然こっちを私は選択します。早く娘もその舌になりますよーに★(この間旦那がこれつまんでたら隣から手出してきて、デーツ食べさせたら、飲め込めない、って騒ぎ出した。あんな黒糖の塊みたいな美味しいデーツの甘さがダメなんて、相当だよ。道のり長いかなー、とちと不安になった、産んでない母ちゃん)

Kiyomi Hojoさん(@fruitist_kiyomi)がシェアした投稿 -