なんか知らんけど教 | 狂乱果物生活 

狂乱果物生活 

フルーツカッティング、スムージー、ローフード、ベジ、スーパーフード…時々?!お酒♪

我慢が大嫌いな結構ゲスな女な私。




今年の春前くらいに、偶然私のレッスンに参加してくださった方が、ゲスな女だった、、、のではなく、ゲスく生きるヒントやコツを教えてくれているゲスカウンセラー、、、ではなく、、、




心屋流心理カウンセラー 晴れる屋まゆこさん




だったんですねー。で、彼女が何やってるのかよくわからないのに、コラボしませんか?、って言われて、あーいいですよー、なんて言った後に、何やってんだろか?あの人??、って思ったら、最近気になってブログとか読んでた、心屋仁之助氏 の公認カウンセラーの方だったんですね。



しかも、まゆこさんは、まだ心屋氏が有名になる前に、直接師事された方なので、もう今では直接の指導はしていない心屋氏の、貴重な公認カウンセラーなのだそうです。




コラボの女王様(自称)としては、一見全く関係ないように見えて、私の中では統一性をもってコラボしているので、この件はどう繋がるのかな?、って思って、まずはお互い持ち札出してみたんです。私は、簡単なカッティングと、フルーツの超効果的な食べ方、そして、まゆこさんからは私のセッションを、って事で、お互いに。



そしたらね、、、



繋がったわ!ぐいぐい繋がったわ!



心屋流と、狂乱流(?!)の共通点、、、


































なんかしらんけどうまくいった!



です。


頑張らない事で仕事も人間関係もお金の事もうまくいく(らしい)心屋流、美味しくフルーツ食べるだけであんな不調もこんな不調も改善する(らしい)狂乱流。めっちゃ繋がってた。



今まで頑張ってたのってなんやったの?



ってまゆこさんのセッション受けた方からも、私のレッスン受けた方からもたっくさん聞くんですよ。





勿論、一回聞いただけでは、はい!OK!!、とはいかない事も多々あります。頭ではわかっているのに、思考のクセが、普段のクセが、思い込みが、既存の価値観が邪魔して、『何もしない事』をできない、なんて事が、ね。



頑張ってきた人達は、その頑張ってる事が実は色々を複雑にしてるって事だったりがわからなかったり、それを認めたくなかったりと、理由は色々ですが、とにかく出来ないの。何もしない、って事を。




フルーツの事教えててもそうです。そういう事を沢山知ってる人、仕事にしてる人こそ、、、



フルーツで健康になるわけないだろ!今に大変な事になるぞ!



って言うんですよ。憤慨して。(怒んなくてもいーじゃん。別に私が編み出した方法じゃないんだよ)



なので、今まで頑張って頑張って、人間関係も仕事もあれもこれも頑張ってきた人に、もう何もしなくていい、って言っても、、、



何もしなかったらもっと大変な事になります!



って言うんですよね。





でも実は、あれもこれもやめていいんです。あれもこれもしてるから上手くいかないんです。





私の両親、長年、山ほどのサプリ、健康食品という名ばかりの食品、病院通い、薬の服用、、、あれもこれもやっていました、健康になる為に。で、2年9ヶ月前に、フルーツを食前に食べるって事を開始しました。(それまでは全部食後に食べてました)



そしたらね、あっという間にあれこれもいらなくなって、、、




本当に大変な事になっちゃったんだわ!




あんなに飲んでた山ほどのサプリも薬も、健康に一切してくれなかった健康食品もぜーんぶいらなくなって、年間何十万円もそれらに使ってたお金を、一円も使わなくてよくなって、病院通いもなくなって医療費ゼロになり、なのに両親はガンガン元気になって、体重もめっちゃ減って、見た目もめっちゃ若返って、諸々の数値も超改善して、それらの会社から、医者から、大クレームくるような大変な事しちゃったんですわ。ごめんなちゃい。(お陰で、10年以上、毎日のように降圧剤飲んでた父親は、ぱったり病院に行かなくなった事で、ぱったり逝っちゃったって医者から思われてると思う)




健康の事も、人生もからくりは同じなんだねー、とまゆこさんと話すくらい、皆繋がっているんですよ。




…って、こんな事を、ゲスとフルーツと心の話の告知をするたびに言うんですが、皆よくわからないみたいで、何をするのか、何をされるのか、どうなるのかさっぱりわからないんだけど、、、




なんか来ちゃいました…♪




みたいな、奇特な人が多いのが、私のレッスンやイベントの特徴なので、よくわからないのに来てしまって、わからないまま喋ったり、聞いたり、食べたり、飲んだり、笑ったり、涙したりして楽しんじゃって、又他のレッスンやイベントにも参加しちゃう、、、という、私からしたら、、、




なんかしらんけど(皆参加してくれて)うまくいってるわ!




なんですね。これもそれも、色々やめたからなんです。あれこれ言う人の忠告聞くのもやめたし、気分が乗らないレッスンとかコラボもやめたし、安いレッスンもやめたし、時間かかる面倒くさい事もやめたし、やってて気分が悪くなる場所や人と開催するのもやめたし、、、もーあれもこれもやめたんです。で、自分のやりたいところで、やりたい人と、やりたい事だけする事にしたんです。あー楽チン♪



私の場合、あれこれやめるのが怖かったってよりも、あれこれ続けるのが辛かったんですよね。あれもこれもしたくないんだけど、こんなに周りに自由に生きてるって言われてむかつかれて、これくらい頑張らないとでしょ、的に思っていたけど、なーんだ!やめていーんかい!んならやめるわー!、って感じで。



そんな前回前々回のゲス女子の皆さん、、、












この回は、蓋開けたら遊びたい女子の集まりでした。












そしてこの回は、甘えたい女子の集まりでした。おもろいね。



もっと遊びなさい、もっと頼りなさい、もっと甘えなさい、もっと遠慮せずやりなさい、我慢するのやめなさい、、、みーんな自由に好きな事しなー!、と、まゆこさんにヒントとコツを教わり、私がそそくさとフルーツとドリンク出して、皆さんの吐き出した隙間にせっせとフルーツパワーを注入するのです。



前回も前々回も満席で、次はいつですか?、とお問い合わせもいただいております。次回は9月。多分後半くらいかな?



日程は近々決定予定です。よくわかんないけど『ゲス』が気になるあなた、お待ちしてまーす♪





レッスン参加のお申し込みは、FBのイベントページ、又は、FBの教室ページよりFB以外からのお申し込み方法が載っています。(FBアカウントをお持ちでなくても詳細等閲覧可能です)↓





『果物道場』  




フルーツ写真などは、インスタグラム、、、



FRUITIST_KIYOMI  




に出ております。