大人ロースイーツコラボレッスン@東京新宿ラブストーリーキッチン | 狂乱果物生活 

狂乱果物生活 

フルーツカッティング、スムージー、ローフード、ベジ、スーパーフード…時々?!お酒♪

あれもこれも、これもあれもアップしなきゃと思いつつ、既に4月。桜散りましたね。(涙)



でも、花見結構行きましたよ!










やっぱり中目黒の桜、大好きだわ~♪(嬉しくて満面の笑み)


新宿御苑のラブストーリーキッチン内にも、桜を飾って(自費)、、、

友達と室内花見パーティしたり、、、

フルーツカッティングレッスンしたり(桜色のスムージーにしたかったのに、八重桜より濃い色になっちゃった)、、、


お花見弁当クッキングレッスンしたりして、楽しかったな~。


あ、私には珍しく、外でお花見飲みもしました。(もう、トイレとかに行列するのが嫌で何年もやってなかったんだけど、お友達が朝4時から場所取りしてくれたようで、夕方前にのこのこ参上しました)

某超有名海外アーティストの仕事してた時の仲間です。某美のカリスマもいます。



こんなんや、、、

こんなの持参で行きました。

乾き物はあまり好きじゃないので、いつもこんなの持って飲みに行きます。


すっごいーーーい!


って皆に言われますが、こんなの5秒で作れます。(大嘘)


でも、基本的に小難しい事や、手の込んだ事しないので、切るだけ、とか、切って混ぜるだけ、とか、混ぜるだけ、が殆どです。要は見せ方ですね。


フルーツカッティングのレッスンでもそうお教えしています。コツとポイント、あとはセンスです、とね。ふふふ



あ、前置きがいつものように長すぎましたが、今月も素敵なコラボレッスン開催します!(最近、コラボレッスンづいてるのです。マイブーム)


その名も、、、



大人ロースイーツコラボレッスン



新宿でローフード&スーパーフード教室『RAW JOURNEY』を主宰されている、ゆかり先生と一緒に、簡単で美味しくて体にもめっちゃいいロースイーツを作り、フルーツをトッピングして、夜だし、大人だし、お酒と共に、そして発酵調味料もたっぷり使ったつまみもお出しするので、デザートとしてのロースイーツではなく、前菜&つまみとしてのロースイーツプレートとして、楽しみたいと思っておりますのよ。おほほほほ


私もローフードは勉強していますが、ゆかり先生は7年選手なので、しっかりお任せしたいと思っております。私はフルーツカッティング部門とお酒部門で参戦です。



こんな感じのプレートがイメージです。

乳製品も白砂糖も一切使用してない、でも美味しすぎるスイーツです。

ローフードって?スローフードじゃなくて?味気ないんじゃん?、しのごの言う前に、まずは参加してみてください。ロースイーツの美味しさは食べないとわかりませんから。(私がそうだったから)


ロースイーツは、ロー(非加熱)なので、基本は混ぜて終わり、です。なのにこの濃厚さ。この満足感。もう白砂糖満点のケーキとか食べたくなくなります。(口が欲しないし、食べると異常な睡魔に襲われます。それだけ消化に負担がかかるって事なんですよ)


まずは、水も甘味料も一切使用しないグリーンスムージーから始めて、ロースイーツ実習、カッティング、トッピング、そして試食タイム!勿論お酒も出しますし、発酵調味料をふんだんに使った野菜たっぷりのつまみも出しますよ。大人だね~。。。♪



【日時】
4月23日(木)
19:30~21:30


【場所】
ラブストーリーキッチン
東京都新宿区新宿1-19-10
サンモールクレスト802


地下鉄丸の内線 新宿御苑前駅
2番出口より徒歩2分


お申し込みは、FBのイベントページ か、ゆかり先生のHP からでも可能です。



残席、既に2席となっております。お待ちしてますわー。皆で、ワイワイ楽しくやりましょう♪