学びの秋(フルーツ酵素、フルーツカッティング、福岡) | フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

感謝とおもてなしのココロとフルーツへの愛情。フルーツ酵素ドリンクやフルーツデザインカッティングはココロを伝える技術です。

一般社団法人日本フルーツ酵素協会

いつもブログをご覧くださりありがとうございます音譜音譜音譜


全国的に気持ちのいいお天気が続いていますね😊 


一昨日は6名様のフルーツ酵素レッスンでした。



ワンちゃんのお散歩友達や、普段から親しいお友達同士音譜音譜音譜


その日が女子会のように楽しいひとときとなりました🎶



ちなみにこの日は、9月に作ったレッドドラゴンフルーツの酵素ドリンクがあまりに美味しかったから!と、レッドドラゴンフルーツのリクエスト開催でした音譜





受講くださった方から

「このコロナ禍で発酵食品に興味がありつつ・・・、きちんと発酵している安全安心なものに出会えました」と喜んでいただけました✨

よかったです~!




また昨日は、フルーツ酵素甘酒&フルーツ酵素レッスンでした✨




昨日のランチは九州大学の教授が栽培された無農薬玄米とひよこ豆のコロッケ、バターナッツカボチャと塩麹のスープでした✨


手前味噌ですが。。。

本当に美味しいのです音譜




デザートには、いつも温かいお心遣いをくださる生徒さんからのお手土産、加賀のほうじ茶を一緒にお出ししましたコーヒーコーヒーコーヒー

可愛いパッケージにもキュンドキドキ



そして、午後からはオンラインでのフルーツ酵素コスメ講座と続きました…。 


以前のコスメレッスンの記事👇


『フルーツ酵素コスメ、クッキングレッスン(フルーツ酵素、フルーツデザイン)』皆様、こんばんは少し前の話になりますが、マイスター講座のカリキュラムである、フルーツ酵素座学、フルーツ酵素を使ったコスメやクッキングレッスンが3日間に渡り薬院…リンクameblo.jp



ご参加くださった皆さま、ありがとうございました😌


カラダのなかから美しくなるインナービューティーメソッドにご興味のある方、ぜひお待ちしておりま~す💕


P.S 午前スタートのレッスンにはランチをお出ししています🍴


11月初旬までのレッスンスケジュール👇


『10月のレッスンスケジュール(フルーツ酵素、甘酒、酵素玄米、ぬか漬け)』おはようございます。 実りの秋、美味しいピュアオーガニックフルーツいっぱい 10月のレッスンスケジュールです。  丸ごとメロンケーキカッティング   ぜいたく…リンクameblo.jp