日本橋三越レッスン(フルーツカッティング、フルーツデザイン) | フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

感謝とおもてなしのココロとフルーツへの愛情。フルーツ酵素ドリンクやフルーツデザインカッティングはココロを伝える技術です。

一般社団法人日本フルーツ酵素協会

皆さま、おはようございます音譜

一昨日より東京ステイですが、お天気にも恵まれてコートいらずのポカポカ陽気ですビックリマーク


さて、12/8に日本橋三越にてフルーツデザインカッティングのレッスンをさせて頂きました。

{03031FF2-5F0B-4DAB-AE5A-3C0FD49CD1F9}

とても素敵で贅沢な空間で、Xmas向けにパイナップルを使用したカッティングのレクチャー音譜音譜

仕事の合間を縫って来られた方、お仕事をわざわざお休みされた方…等々、師走のお忙しいところ沢山の方にご参加頂きましたリンゴリンゴ

{00BB701A-EF6C-4E63-B56A-66745BFC6324}

今回は、福岡県産のいちごをなんと!!9種類もご用意し、プレミアムなレッスンとなりましたいちご

9種類のいちごを一度で味わえる事などなかなかないので、皆さん真剣に食べ比べをなさっていたのが印象的でしたいちごいちご


{0BCE2ADE-6D22-4F75-863C-6B0AA8D0B9AF}

また、今回は吉本芸人さんの『フルーツおじさんトッシー』さんにもご参加頂きましたリンゴさくらんぼオレンジいちごバナナ


{82D0818D-04D0-49E8-9EA7-A48A25A64FC0}

こちらの写真は、5年前にフルーツカフェにトッシーさんが来て下さったときのものリンゴ


今回、皆さんにお会いできました事が私にとって最高のXmasプレゼントとなりましたベルベル


レッスンを主催されているジェネリーノ代表 松前博江さま、アシスタントとして金沢より駆けつけて下さった美佳先生、心より御礼申し上げます音譜

{7D82C6B7-E608-4064-82B6-9A70AA3E8C73}