ファスティング旅館「若杉屋」 (フルーツ酵素・福岡) | フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

感謝とおもてなしのココロとフルーツへの愛情。フルーツ酵素ドリンクやフルーツデザインカッティングはココロを伝える技術です。

一般社団法人日本フルーツ酵素協会

みなさん、おはようございます

昨日は、最高の運動会日和でしたね 
うちも長男が小学校最後の運動会ということもあり、
いつも以上にはりきって応援してきましたよ。

さて、先日1日ファスティング体験をしてまいりました

場所は篠栗町の若杉山の上にある
「ファスティング旅館 若杉屋」
こちらは以前にブログでご紹介させていただきました

広大な大自然があり、  鳥の生歌がBGMです

まずは、日本フルーツ酵素協会のフルーツ酵素ドリンクをいただきま~す

{13DB49F6-BEA8-49ED-988B-C70F513929BE:01}


それから、森林セラピー  森の中でのストレッチ、呼吸を整えて
森と一体化しました。
五感が元気になって目覚める感じです

{3B94077A-0C5A-4516-8FB7-AD36BF3E8E73:01}


鳥の声、虫の羽音・・・
葉や土の薫り・・・
新緑の輝き、太陽のひかり・・・
肌にさわる風・・・

カラダが喜ぶと自然と笑顔が溢れますね

{1F1C33DC-E30D-4E5E-9E16-2C728FE7B8F2:01}

日本フルーツ酵素協会のマイスターさんでもある榎枝幸子さん、
ママワーク研究所の中山淳子さんと私達で参加させていただきました。

それから写経の時間を過ごし、

最後はハンモックセラピーで童心に返りました


{E81C076B-5BB3-409F-AF11-40EB5AB24D34:01}

2回のフルーツ酵素だけで過ごしましたが、
全然お腹はすきませんでしたよ。

たった半日がハワイで1週間バカンスを過ごしたのと同じくらい
のハッピー感をあじわえます

とにかく期待以上によかった~

グランドオープンは8月とのことです


2泊3日や3泊4日のメニューもあります。

本当に素晴らしい時間を過ごせますよ。

私達は月1で行きたいな

ぜひ行かれてみてくださいね


New サロン住所
福岡市中央区薬院2丁目5-12
ティアラ薬院 2F

googleマップはこちら