新潟「浅川園」さん訪問(フルーツ酵素) | フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

感謝とおもてなしのココロとフルーツへの愛情。フルーツ酵素ドリンクやフルーツデザインカッティングはココロを伝える技術です。

一般社団法人日本フルーツ酵素協会

皆さま、こんにちは。
秋の爽やかな週末、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は新潟のお茶屋さん「浅川園」の古舘社長のお宅を訪問してきました
http://www.asakawaen.co.jp

なお、浅川園さんでは新潟はもちろんのこと、鹿児島や静岡、そして福岡・八女の有機栽培の緑茶を扱っておられます。

日本フルーツ酵素協会・大濠サロン


大自然のなかに建つおしゃれなキャビンは広々としており、薪ストーブに床暖房で冬でもTシャツで過ごせる快適さだそうです。

普段は1泊2,000円でステイも可能とのことでした
ぜひとも泊まりがけのワークショップをしてみたいです


日本フルーツ酵素協会・大濠サロン


小鳥がさえずり、お猿さんやカモシカがやってくるそうで、たわわに実る柿はお猿さんとシェアしておられるそうです


日本フルーツ酵素協会・大濠サロン


お庭になっている栗を使ったおこわと家庭菜園の大根やにんじん、ブロッコリー、パプリカの温野菜を岩塩でいただきましたが、とっても甘く美味し~い

わき水で煎れた有機の緑茶にも癒やされ、ぜいたくなひとときでした。
心づくしのおもてなしに感動致しました
ありがとうございました。

和風のフルーツと有機緑茶のコラボレーションレシピを作ってみたいと思っています。
完成しましたらお披露目しますので、どうぞお楽しみに



[フルーツ酵素ワークショップ・東京]
近日中にブログにてワークショップスケジュールをお知らせします。
しばしお待ち下さいませ。


[フルーツ酵素ワークショップ・福岡]

日程
10月29日(木)10:30~12:00   アップル+ジンジャー(計1.0kg) 残席2

11月5日(木)10:30~12:00   アップル+ジンジャー(計1.0kg)満席となりました、ありがとうございます!

11月19日(木)10:30~12:00   アップル+ジンジャー(計1.0kg) 満席となりました、ありがとうございます!

11月30日(月)10:30~12:00   アップル+ジンジャー(計1.0kg) 満席となりました、ありがとうございます!

場所
福岡・大濠サロン
〒810-0052 福岡市中央区大濠1丁目12-3

Googleマップはこちら


持ち物

エプロン、手拭きタオル


料金
5,400円(税込)
※浸漬容器を持参の方は1,000円引きで受講頂けます。


内容
酵素のお話、フルーツカット&漬け込み、フルーツ酵素ドリンクのアレンジ方法をお伝えします。
1週間から10日後にはビン1.5本程度のフルーツ酵素ドリンクが完成します。

浸漬容器、ロート(じょうご)、ヒンジキャップ1個、遮光ビン1本、オリジナルラベル1枚、50mlディスポカップ、持ち帰り用バッグ付きのお得なレッスンです
※レッスン後の樽の重さが3kgほどになります。なお、宅急便でのご配送をご希望の方は事前にお知らせ下さいませ。


お申し込み
1.お名前 2.お電話番号 3.ご希望日時を記載の上、下記のリンクをクリックしてお申し込みください。
フルーツ酵素ワークショップ申込み


+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+

認定フルーツ酵素インストラクター(FEI)の講座が人気です!
詳しくは以下のページからどうぞ。
http://www.jfea.net/lesson.html#course02

+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+♪+