熊本へ♪(フルーツアート・福岡) | フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

フルーツハートブログ ~Fruit Heart Blog~

感謝とおもてなしのココロとフルーツへの愛情。フルーツ酵素ドリンクやフルーツデザインカッティングはココロを伝える技術です。

一般社団法人日本フルーツ酵素協会

皆さんこんにちは

先週末はとってもい~お天気だったので熊本へいってまいりました


涼をもとめて菊池渓谷へ



菊水インターをおりて少し行くと、七条メロンドームを発見


もちろん素通りなんてできないので、立ち寄りました


も~感激です

こんなところがあったなんて・・・

個人の生産者の方が自らメロンを販売してくださるコーナーがあり、店内はお客さんと生産者の方とのやりとりでにぎわっています。
もちろん私達も美味しいメロンを沢山試食させて頂き、大満足

そして、大切な方へのお中元用に購入もいたしましたよ


それから何年か前に知った、ぶどう農園へ寄ってみることに。

そしたら、なんと農園長の佐々木さんがいらっしゃり、子供達にぶどう農園を見学させてあげましょうかと言ってくださいました

私が見たいです
ということで、農園へレッツゴー


そこには愛情をたっぷりで育てられた見事なぶどうの姿がありました




お盆以降の出荷に向けて、ひとつひとつの房を丁寧にみておられ、作業の真っ最中でした。


子供たちも、佐々木さんにいろんなことを教えて頂きました

まだ堅いぶどうを味見させて頂くと、そのとてつもないすっぱさにビックリ
このときにすっぱいぶどうこそ、美味しいぶどうになるんですって

美味しいぶどうが出来るのは、生産者の方が愛情をたっぷり注がれ、毎日毎日手間暇掛けて育て上げられたからこそですよね

まさに汗
と涙の結晶~
すばらしいですね~
お盆を過ぎて美味しいぶどうを頂く時、子供たちもそんなことがきっとわかるでしょう


佐々木さん、貴重な体験をありがとうございました


その後、菊池渓谷へ行き、



鮎釣りを楽しんで・・・・



川遊びを楽しんで・・・

思う存分遊んで・・・熊本の大自然からパワーチャージ


最高な一日でした


ぜひぜひ熊本の大自然を満喫されてみてくださいね


[フルーツアートプロフェッショナル養成講座説明会]

7月8日(火)14:00~15:00

7月11日(金)10:30~11:30

7月26日(土)14:30~15:30


[会 場]

大濠サロン・福岡市中央区大濠1丁目12-3
http://www.seia-c.co.jp/access/

[内 容]
スクールのご案内とハートのメロンのデモンストレーション、フルーツティ付きです。

[参加費]
お一人様1,500円を頂いております。

[お申込方法]
1.お名前 2.お電話番号 3.ご住所を記載の上、下記のアドレスまでお申し込みください。
手紙右矢印ラブレター お申し込みはコチラをクリックしてどうぞ